goo

***絶景のクルージングを楽しむ***

 久しぶりにお友達とバス旅行ひ出かけました。

初冠雪の富士山を望む駿河湾のクルージングにひかれて参加してみました。

朝7時30分に出発一路沼津に、途中ミカン狩りがあり、10時半頃ミカン農場にバス2台84人の移動でとにかく着くたびに大変

台風の影響が心配でしたが、台風一過で天気は最高、寒いと言われていたので、ダウンコート、や冬支度でがっちりカバーしていったのですが、日差しが強く、一枚一枚脱ぎ、汗をかきながらのミカン狩りとなりまいた。

太陽を一杯浴びているので大きなミカンに驚き、甘くて美味しいのに

7個も食べてしまいました。  ミカン大好き人間ですので、大歓迎です

お腹いっぱい幸せ気分でしたが、その後20分後に昼食が待っていました。

(最悪、お腹いっぱいなのに かげんしとくだった)

特別海鮮御前、でおかずだけ(マグロが美味しかった)食べてご飯は残し、

二階で食事 一階では、さんま、マグロ、お茶などのつかみ取り、兎に角凄い皆さん必死です。

マグロが大人気でした。 

待っていたクルージングです。

清水港こらの乗船です。

冠雪はじまる霊峰富士山・・圧巻の景色を船上より・・と言っていましたが、

富士山は初冠雪したのですが、暖かなので雪は消えていました。

船上からの富士山も綺麗に、歓迎してくれています。

台風の影響もなく、海は穏やか、(木枯らし一番が東京で吹いたとか)

温かで 波もなく最高です。

 船上ではカモメと戯れることができ、久しぶりに童心にかえり

お友達も十分楽しむことができ、最高のバスの旅でした。

 

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***初雪に... ***北向観... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (山種)
2017-11-02 16:21:47
  前日の台風過ぎ去って 嘘みたいな良い天気
 みかん鱈腹 マグロ鱈腹 よく腹が持つこと
 楽しんでよかったですね。 
  欲得の みかん狩りなり 婆パワー
                           恐れなす 台風蹴散らす バス軍団
                          
 
 
 
山種さんへ (のすけ)
2017-11-06 13:17:11
いつも楽しいコメント有り難うございます。


まったくコメント通り (^◇^)

読みながらにやにやしています。 ( ^ω^ )
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。