goo

***近くの火災に驚きでした***

 数日前ですが、我が家の近くで火災がありました。

冬になり毎日テレビでも火災で死亡が出ていると報道されていますが、本当に火事には気をつけないといけないと思います。我が家から50メートル位の所でした。午後2時半頃私はいつものように散歩に出ようと思って庭に出てみると真っ黒の煙が見えたのです。焚火の煙かと思ったのですが、煙の多さに、「火事」では思い、携帯を手に煙の出ている所に向かったのですが、もう三人くらいの人が消火していました。私は一人に(消防署に電話しますか?)と言うと(もうしたから良いよ)と見ると家全体に煙が回っていました。暫くすると軒下からオレンジ色の火が見えて、そして真っ赤な炎になり屋根全体に燃え広がっていきました。家人はやけどで入院したようですが、命だけは助かってよかったと思います。乾燥している今は本当に火事を出してはいけないとつくづく思いました。

 

庭から見た煙

真っ赤な炎が噴き出していました。

風がなく燃え広がらなかったので本当に良かったと思います。

まだまだ寒く火を使うことが多いので、火を出さないように気をつけなければいけないと気を引き締めました。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***枯れ木... ***ぴんこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。