goo

愛犬龍之介思い出育児日記

                 
              美ヶ原高原へドライブ
  龍之介君 天気が良いのでドライブに出かけました。 そんなに遠くにいけないのでチョット其処まで。
美ヶ原高原は主峰王ヶ頭(2034m)があり遠くは富士山, 北 中央 南アルプスと雄大な八ケ岳が一望できます。
シンボルタワー『美の塔』があり 霧が発生時に鐘を鳴らして登山者を安全に導く目的で建てられたそうです。
毎年 4月25日に塔の前で開山祭が行われるそうです。
四季を通して素晴らしい所です。
7~8月は 高山植物が咲き(ニッコウキスゲ、ヤマギラン等)が一面を覆ういます。
また広大な草原には放牧された牛達がのんびりと過ごしています。



龍君は牛達を見るのは初めてです。
駐車場はかなり遠くそこからしばらく歩いて牧場に、観光客の人達に混じって龍君も頑張って歩いています。
「可愛い 名前はなんて言うの?」
「龍之介です。」
「家は子供が龍之介です」(*^_^*)、、、(^J^)笑ってごまかす。。
そんな会話で盛り上がっていました。


                

オオ、、、、、、ビックリ  いきなり (^J^) だすから

 見たことも無い大きな牛さんに タジタジです。
      牛達も犬が来たので驚いたことでしょう・???

              

 お互いに確かめあったその後は興味が無いのかあきらめたのか知らん顔です。
こんな出会いで牛さんを知ることができました。
思いっきり走らせてやりたいと高原にきましたが ロープを外すことはできませんでした。
龍君の気持ちは、、、きっと楽しかったことでしょう?????
  




 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬龍之介思... 蜃気楼 »
 
コメント
 
 
 
龍君 (のぞみ)
2007-05-06 08:05:32
 のどかの風景に、思わずほっとしました。
 忙しく追われる毎日に、写真を見て慰めて頂いています
   龍君も幸わせそうですね。
 
 
 
育児日記 (のすけ)
2007-05-06 16:52:34
のぞみさん。。
ありがとう 龍君の元気だった頃の思い出に浸りながらこれから日本中の旅に出かけますのでまたときどきはよって見てください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。