nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・

アンベール城 NO.15

2013-03-29 | インド北部の旅

2012年11月21日

7:30起床 朝食はクッキー。お風呂場で洗濯をして、8:30ホテルを出る。オートリキシャで風の宮殿へ(60R)
9:00 風の宮殿着

風の宮殿からの眺め  ジャイプルの街並み

宮殿内部

遠くにジャイガル要塞(たぶん)が見えます

10:00 バスでアンベール城へ

風の宮殿から歩いて数分の場所にバス停があります。「アンベール!アンベール!」と運転手が叫んでいるので、バス停に行けば、どのバスに乗ったらいいかすぐに分かります。(バス代:20R/人)

20分くらいでアンベール城着。

アンベール城

観光地に行くと、次から次へとインド人から写真を撮ってくれと言われました。隠し撮りもされるし、後もついてくるし、握手まで求められます。初めは芸能人になったみたいで面白かったのですが、毎日毎日どこに行っても写真を撮られるので、いい加減うんざりしてきちゃいました なので、帽子にサングラスとマスクで完全防備 さすがにこの格好で写真を撮る人はいなかったです(笑)

バス停から城までは象に乗っていくことも出来ますが、私たちは歩いて城まで行きました

城到着~

朝だからか、まだ観光客は少なかったです。

ガネーシャ・ポール

世界で最も美しい門と言われるらしい

ガネーシャ・ポールの中

アンベール城の中は迷路みたいに入り組んでいて散策にはもってこいでした かなり面白かったです
朝にクッキーを少し食べたのみだったので、ものすごくお腹が空いて売店でコーヒーとベジサンドイッチを食べてちょっと休憩。

休憩した後は、城を更に登り、ジャイガル要塞へ行きました。

ガイド本には坂道がキツイし、30分もかかるのでジープで行った方が良いと書いてありましたが、全然キツくなかったですし、15分くらいで着いちゃいました。

この道を登って行きます

要塞から見た風景   右の建物はアンベール城

この辺りでも怪物くんのロケしたんだけど、場所は分かりませんでした