2009年 「あなたへ」 のしてんてん坐る作品
小倉正宏(ドイツ文学者)主宰の第一回「邂逅」展立ち上げで、
奈良、アートスペース上三条に行ってきました。
会期がなんと、2018年の正月 1月2日~1月7日ということで、作家一人5mの壁面が与えられます。(作家11人)
会場に立ち会って、展示壁面も確定しました。
白い壁面をみて、
一瞬で作品の構想が浮かびワクワクしながら帰ってきました。
まだしっかりしたものが出来ているわけではありませんが、
新しい挑戦の機会が与えられたようで、スイッチが入りました。
ちょうど半年の期間ですが、
創作モードに入ります。
面白いのは、案内状を参加作家自身が個々につくるということ。
自分の絵をアピールする(個展のように)して案内状を11種類作ろうという話で、私には初めての経験。
1月5日には、作家トーク担当となり、ちょっと負担ですが決心もつきました。
ナウイズムを語れる機会はありがたい。
さて、どんなことになりますやら。
まさに好機到来絶好調の
第1回「邂逅」展☆
おめでとうございま^す^♪
どんなことでも好機(光輝)に転ずる
闇でさえ闇のままでも好機(光輝)に転ずる
のしてんてん龍
六芒星の掌☆五芒星の五本の爪に握りしめられている
如意宝珠の神力(心力)の賜物でしょうか
一瞬を無限大に集中展開(天開)する
創作活動をなさってくださいね☆
なんだかわたしが武者震い♪
なぜ私が興奮しているのでしょ^う^;;
私も今直面していることに、
一瞬無限大集中展開(天開)活動しますね
今は常に天からのプレゼント
今、今があると感じられることこそ奇跡、は
私の信条ですけれど、
今日もどうぞ充実した時をお過ごしくたさいませね☆
いつものしてんてん心力を
ありがとうございます♪
感謝感激∞8∞八方拝です!
朝方大雨の音で目覚めました。
昨夜、天気予報も雨だと云ってましたので、さて朝の草引き、傘か合羽か虚ろに思いながら起き上がり、窓を開けると意外な光景。
空は明るく、地面は白く乾いている。無論雨さえ降っていない。
龍の幻聴かと首をかしげましたところ、扇風機の回っているのに気づきました。
雨音はどうやらこの音かと、
中動態で考えますと、どうやら私の心は、滝のような雨の中を濡れながら歩きたい衝動に気付きました。
Unknownさんから紹介された中動態はなかなか役に立つようで、記事にして紹介してみようかなと思った、そんな朝でした。
邂逅展、龍を描きま^す^