のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

第1回「邂逅」展

2017-07-03 | 展覧会

2009年 「あなたへ」 のしてんてん坐る作品

 

 

小倉正宏(ドイツ文学者)主宰の第一回「邂逅」展立ち上げで、

奈良、アートスペース上三条に行ってきました。

 

 

会期がなんと、2018年の正月 1月2日~1月7日ということで、作家一人5mの壁面が与えられます。(作家11人)

 

会場に立ち会って、展示壁面も確定しました。

白い壁面をみて、

一瞬で作品の構想が浮かびワクワクしながら帰ってきました。

 

まだしっかりしたものが出来ているわけではありませんが、

新しい挑戦の機会が与えられたようで、スイッチが入りました。

 

ちょうど半年の期間ですが、

創作モードに入ります。

 

面白いのは、案内状を参加作家自身が個々につくるということ。

自分の絵をアピールする(個展のように)して案内状を11種類作ろうという話で、私には初めての経験。

 

1月5日には、作家トーク担当となり、ちょっと負担ですが決心もつきました。

ナウイズムを語れる機会はありがたい。

 

さて、どんなことになりますやら。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆触法(第五週)陰と影 | トップ | 中動態ということ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆♪ (真鹿子(まかこ))
2017-07-03 10:35:38
のしてんてん様

まさに好機到来絶好調の
第1回「邂逅」展☆
おめでとうございま^す^♪


どんなことでも好機(光輝)に転ずる
闇でさえ闇のままでも好機(光輝)に転ずる
のしてんてん龍
六芒星の掌☆五芒星の五本の爪に握りしめられている
如意宝珠の神力(心力)の賜物でしょうか


一瞬を無限大に集中展開(天開)する
創作活動をなさってくださいね☆

なんだかわたしが武者震い♪
なぜ私が興奮しているのでしょ^う^;;

私も今直面していることに、
一瞬無限大集中展開(天開)活動しますね

今は常に天からのプレゼント
今、今があると感じられることこそ奇跡、は
私の信条ですけれど、

今日もどうぞ充実した時をお過ごしくたさいませね☆


いつものしてんてん心力を
ありがとうございます♪

感謝感激∞8∞八方拝です!
返信する
おはようございます (のしてんてん)
2017-07-04 06:53:45
龍のイメージを持ったまま眠りましたら、
朝方大雨の音で目覚めました。
昨夜、天気予報も雨だと云ってましたので、さて朝の草引き、傘か合羽か虚ろに思いながら起き上がり、窓を開けると意外な光景。

空は明るく、地面は白く乾いている。無論雨さえ降っていない。

龍の幻聴かと首をかしげましたところ、扇風機の回っているのに気づきました。

雨音はどうやらこの音かと、

中動態で考えますと、どうやら私の心は、滝のような雨の中を濡れながら歩きたい衝動に気付きました。

Unknownさんから紹介された中動態はなかなか役に立つようで、記事にして紹介してみようかなと思った、そんな朝でした。

邂逅展、龍を描きま^す^
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事