のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

同窓会

2015-07-07 | 日記

若き日、燃えカスのようになった私の胸に、たった一つだけしがみつけるものがありました。、いてもたってもいられないのに行き場がない、そんな心をもてあましてふらりと入ったデパートでやっていた絵画展。その中の一枚の絵。その前で動けなくなった私は、胸から熱いものがこみあげて涙が止まらなくなりました。それが心の中に突然打ち込まれた杭。溺れる私がしがみつけるただ一つの杭となったのです。

芸術という言葉さえ知らなかった私が、絵を描き始めて、最初に出会った盟友と恐る恐る開いた初個展(個展の勇気もない私に友が寄り添っての二人展)。

あれから40数年の歳月を経て、第2回目の二人展となりました。

同窓会の気分です。

 

さすがに、第一回目の緊張した気分はなく、気楽に肩を張らず再開を楽しみたいと思っています。

私は遊んで、絵画と立体造形を組み合わせた新作を持ち込みます。

さて相手は何を持ってくるのやら。

今日、会場で、楽しみ楽しみ。。 

でも雨。作品持っていくの大変だ~。頼りの車もどっかに行ってしまった。足あるのみ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アート大阪2015終了しました | トップ | 二人展オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事