のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

イチョウの葉っぱの間から

2005-10-21 | ハッピーアート

そーッと、
イチョウの葉っぱを近づけてみたら

目の前いっぱいに
黄色い世界が広がった

ああ、
ここにも
一つの世界があったんだなぁ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての焼きうどん醤油味 | トップ | 青空を背にしたものたち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望の黄色 (クリーン)
2005-10-21 00:42:55
イチョウの黄色?



紅葉のことかい?



葉っぱ 枝 中心の幹 



え~と実は、銀杏の事ですか?



もし、間違っていたら、恥ずかしいです



元気のない人に、黄色いパワーを送れば



100万力になるでしょうか?



頑張って 頑張ろう 



なんか、この言葉が、、このせりふが・・人事の様にこっちに伝わってしまう

場合があるよ
返信する
小さい頃‥ (ももぞう♪)
2005-10-21 16:25:41
も♪は 人間以外の生き物がかなり苦手なのですが

小さい頃‥

湿った枯葉の裏の世界に 何気なく惹かれた時期があります。



めくっては‥

ダンゴ虫やら 蜘蛛のようなちっちゃな生き物たちが

葉と葉の隙間や小粒な石・土の上を

カサコソと蠢くのを眺めて(鳥肌立てながら 笑)

“ちっちゃな生き物”になったつもり‥ごっこをしていました。

(今から思うと ちょっと暗い感じ???)



同じ 木を見上げるのでも

ヒトとしての視点 もっと低い場所からの視点

虫さんになった気持ちの視点‥

なんだか 懐かしいです。



今、住んでいる家の傍に 小さい頃には

大きなイチョウの木が立っていました。



時折 のしてんてんサンの絵は

“昔”の遠い記憶を運んできてくださいますね♪

ちょっと楽しい。
返信する
つらくてね (mikitan)
2005-10-21 18:56:44
今つらくて。

もう一つの世界ににげこみたい



黄色は癒してくれるのかな



人間社会は複雑ですね。



今、口にだせないほどつらい



そんな状況に落とされました。 私に力をください。
返信する
 (のしてんてん)
2005-10-21 23:46:46
イチョウは秋、

全身が黄色ですね



私はあの黄色に

豊かさを感じます



豊かにほっこり

焼き芋の湯気
返信する
昔々 (のしてんてん)
2005-10-21 23:51:47
昔々

大きなイチョウの木が校庭に立っていました。



ちいちゃな子供にはとてものぼれない

大きな樹



でも黄色く色づくと

はらはらと子供の足元まで降りてくる

まるで天使のように



子供たちは夢中でひらったよ



そんな思い出が

も♪さんのコメントで

大きく広がりました

返信する
mikitanさん (のしてんてん)
2005-10-22 00:01:35
辛いこと多いね

見渡せば辛いことだらけって

思うこともけっこうあるね。



辛いとき

ふっと、ちいさなかわいい葉っぱの裏側をのぞいてみようよ。



新しい世界が見えないだろうかって

わくわくしながらね



小さな虫や妖精が遊んでいるかもしれない



そう思える心が生まれたら

あなたはもう、

癒されている。



さあ、辛いことは忘れて

あなたの心のリズムを感じてみようよ



天道虫も踊りだすさ、



返信する

コメントを投稿

ハッピーアート」カテゴリの最新記事