のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

黄金が引き継がれるとき

2019-10-04 | 5次元宇宙に生きる(一人旅通信)

大地に抱かれたような。あたたかく優しい感覚に満たされることがある。このほのぼのとしたしあわせはどこから来るのだろう。

 

刈り取られた稲穂の束が、田んぼの片隅に積まれている。

近寄ってみるとワラの谷が黄金色をしている

身を寄せると、ワラの香りが太陽になる。

寝そべりたい。

この時、私は自分の心が最高のしあわせであることに気付く。

望みも、欲しいものも、不足のものも、不安も苦痛もない。

あるのは、今この自分と太陽の香りが、ただ一つの分かちがたい感覚の中でボーっと、のんびりしているということだけ。

それはただ美しい

自然に思い浮かぶイメージ

オームの黄色い触角の上で踊るナウシカ

子供と一緒に何度も見た映画ラストのワンシーン

ここにそんな夢のような現実があったんだ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの一番星からその後... | トップ | 2020年個展(画廊ぶらんしゅ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

5次元宇宙に生きる(一人旅通信)」カテゴリの最新記事