ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

守るという攻めw

2012年09月15日 | インポート

P1000001_2おはようございます...今朝ポストに大手ハウスメーカーから復興工事説明会のDMが。その行為自体に朝からカチーンときちゃいましたがw 被災地の住宅需要が大きいのでしょうね...以前に仙台支店立ち上げるか!...などと冗談で社長と話したこともありましたっけ。「後10年は仕事がある」なんて聞こえてきますけど、秋田を疎かにして他県に注力することはできませんし、2足のわらじも出来ないこともありませんが冒険ですね。大きな会社でしたら人と資金に目処が付けば即GOなんでしょうけど、地場密着の会社は信用で成り立っている側面があるのでおそらく控えるでしょう。あちらで事業継続するなら一考しますが一時の好況に浮かれるよりは現状を見据え秋田でガッツリ腰を据えて仕事に取り組むというスタンスが今の状況です。野心が無いというのとはちょっとニュアンスがちがってある時は「守るという攻め」の姿勢も商売では必要なのかなと感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿