ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

2014-02-24 14:47:45

2014年02月24日 | インポート

この土日はたいへんご不便をお掛けいたしました。
本日より通常営業しております。
お気軽にご利用ください。

Img_2586
さて、先週は木建作業主任者技能講習会。
業務に不可欠な内容。
テキスト内容が実践できるようにして、
安全な作業遂行ができればと思います。

コメント

2014-02-19 16:51:59

2014年02月19日 | インポート

*おしらせ*
2/22(土)23(日)は営業をお休みいたします。
建築のご相談や緊急のご連絡は弊社Tel(携帯転送されます)
へお願いします。

さて、改めて...「ペレットストーブのある住まい/住まいの相談会」
へご来場いただいた皆様には感謝申し上げます。

寒さがMAXでなおかつ太平山奥にある弊社へ
貴重なお時間を割いていらっしゃるのですから
ほんとうに涙、感激ものです...。

イベントは率直に集客という性格はありますが
お客様から得られる市場動向、需要の変化を感じられる場でもあります。
ですので貴重な情報を得られる相談会は
たとえ仕事に結びつかなくても大事な催事です。
催事から得られた情報はその先の業務の方向性を指示します。
ということでご来場いただくお客様はほんとうにありがたいのです。
来月も開催予定ですのでまたステキな出会いを楽しみにしたいと考えております。

ソチも終盤ですが今夜はいよいよ女子シングルフィギュア。
ガンガン火花ちりそうなメダル争いですがやはりあの人に金メダルを
持って欲しい。
Img_2545
画像は先日行った鳥海オコジョランドスキー場。
今年で廃業ということで改めて行って来ました。
経年するたび減少一途の県内スキー場。
ご時世がというのはあまりに月並みですけど
やっぱり寂しいです。





コメント

イベントお礼

2014年02月17日 | インポート

この度開催いたしました
「ペレットストーブのある住まい・新築リフォーム住宅相談会」
ご来場いただきました皆様、たいへんありがとうございました。
お足元の悪い中、また寒空のもとでの開催でしたが
わざわざご来場いただいたことを感謝申し上げます。
皆様の暖房とお住まいへのご関心の厚さには恐れ入りました。
これがペレットストーブ導入へのきっかけとなれば幸いです。
.....Img_2380..
今回この催事を行うにあたり
通常は薪(廃材等)を燃料としておりましたが
ペレットでの運転を前もって行っておりました。
で、すごく楽w
一度必要量を投入するだけであとはお任せ状態。
そのへんも御来場の皆様とも共有でき、日常生活で
の使用に問題ないと判断していただいたのではないでしょうか。
****************
さて、はやくも相談会イベント次回開催を予定しております。
企画などはただいま立案中です。
決定次第HPやフリーペーパーなどでお知らせいたしますので
ぜひご利用いただければと思います。
****************
あまり雪の降らないところでかなりの降雪があったようですが
ライフライン等支障が出ないとよいのですが....
このような異常気象がだんだんとあたりまえになりつつ
あるような気がしてなりません。秋田でも竜巻とかありましたし。
人間の悪業のしっぺ返しとも受け取れますが
自然への畏怖は忘れずにいたいものです。







コメント

イベントのお知らせ

2014年02月14日 | インポート

イベントのお知らせ
2月15日(土) 16日(日)の二日間は
新築 リフォームの住まい相談会です。


お住まいの何でも相談を承っております。

当日はペレットストーブの実演、古ウイスキー雨水樽展示
雑貨ショッピングをお楽しみいただけます。
ぜひ、お気軽にご来場くださいませ!!
Img_2437
秋田魁新報さんのフリーペーパーmarimari*に広告掲載しております。
当社までのアクセスが不安な方はどうぞお電話にてお問い合わせください。


...今日早速お問い合わせをいただきました。
内容が暖炉なども取扱ありますか?というものでした。
残念ながら弊社はストーブ専門店ではございません。
一戸建ての住宅や商店舗などの新築/リフォーム請負
の工務店です。ペレットストーブの画像(石村工業クラフトマン)を多用
させておりますが新築やリフォームにペレットストーブ導入をご検討いただけたら
という主旨の提案内容ですので、ご理解ください。

イベント当日はたのしみにお待ちしております

コメント

ソチオリンピック応援しています!!

2014年02月08日 | インポート

Img_2466
一昨日、昨日は足場の組立等工事の作業主任者講習。
たいへん、実のある内容でした。
足場屋でもなく、元請けだし不要?
ではなく、元請けだからこそ内容を把握していないといけません。
そしてノーザンでは型枠足場を住宅3軒分は持っていて、いままで
足場外注は無く自社施工でコスト上昇を抑えてきています。
というわけで必要不可欠な講習資格です。
再来週には再び講習。今度は木造建築組立主任者講習。
こちらも必要不可欠。ぜひ修了証をいただきたいものです。
Img_2443
さて、来週の土日はイベントです。
「ペレットストーブのある住まい」と銘打った
新築・リフォームの相談会です。
本格自然派の住宅をお考えの皆様、ペレットストーブを導入した
断熱改修等をご検討の皆様にぜひご来場いただきたいイベントです。
かわいい雑貨のショッピングもロフト部にて開催です。
ぜひお気軽にどうぞ。
*************************
ソチオリンピック。開幕しましたね。
時差5時間ということで生でテレビ観戦はきびしいのですが
モーグルの女子予選だけは見ました!上村選手はすでに準決勝進出で
さすがの貫禄。伊藤選手は残念でした...が、他2選手と共によい成績
でやってくれるでしょう。
コブ滑りたくなってきましたw

コメント