ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008-10-28 18:44:56

2008年10月28日 | インポート

明日29日より東京出張がございます。太平オフィスを留守に致しますのでご相談などございましたら電話018-838-2067(携帯転送)にてお願いします。

メール返信は31日以降となります。ご了承ください。

31日より平常通り太平オフィス営業致します。

さて、原油価 また下がっています。ということで宅配灯油L=¥88也。まだ下がる様相です。といっても高止まり傾向は続くと思われ、家計に響き続けるのは必至で、大変さは変わりません。

世界恐慌の再来とよばれる昨今の株式市況。末端の私らに影響しているのですから悔しいというか呆れてしまします。マネーゲームのなれの果て。地道にこつこつ働くのが最善と改めて感じます。

コメント

2008-10-27 17:04:50

2008年10月27日 | インポート

昨日の休日を利用してショッピングへ。

かなりな発展具合の御所野へ。

KY-HOUSE様のお店へご馳走になりに いざ と思ったらかなりの混み具合。お客様がたくさんいらっしゃる中でお邪魔しても失礼なのでまたの機会に。さすがおいしいお蕎麦に皆さんめがないんですねえ。今月号のタウン情報にも紹介されていましたので早速買いました。

さて、原油価格が下がりはじめてはいるものの、灯油価格は依然高止まりという印象でもあります。今期初の灯油宅配ではL=¥93也。厳しっー!やってけないよ~!

灯油に限らず、電気料金も来年1月よりかなりの割合で値上げらしいです。電化住宅では設備のイニシャルでけっこうな額だったでしょうし、ランニングでこのような値上げですからたまったものではないでしょう。

薪ストーブなどがもてはやされるのがわかります。

さて29日から30日にかけて東京出張がございまして太平オフィスを留守に致しますのでよろしくお願い申し上げます。ご相談などのご連絡は随時承けたまっておりますので018-838-2067(携帯転送されます)へお気軽にどうぞ。

コメント

爆音

2008年10月25日 | インポート

今週は久々の雨に大地が潤いました。

Dscn1580この降雨でオフィスやモデルハウスのウイスキー樽雨水集水の天水桶も満水となりました。草花への水やりと今度の洗車にでも使用しようかと考えております。

しかし雨水集水樽が設置されてからは当たり前に雨水を使うようになり、上水道の外水栓は全くひねらなくなった次第。

只今キャンペーン中にて一戸建て向きの230・180リットルサイズの樽を材・工で65.000円で承っております。

B樽(約230リットル)で年間節水量で約27.600リットル・年間節水額が約7.000円でキャンペーン価格で9年程で元が取れます。上記には下水道料を加味してませんし、お客様のライフスタイルによっては節水額の増額が見込め、決して高い買い物ではありません。

PP製などの雨水利用製品も安価でありますが住まいへのフィット感を考慮するとどうなんでしょうか...。裏庭などでは良いのでしょうがせっかくですからお洒落なウイスキー樽でECOをアピールしたいものです。

外水道に関しては樽を設置してからは上水道に頼らないスタイルへとガラッと変わりますので環境に配慮しているという意識がテンションUPさせてくれます。

これからは新築物件やリフォームなどではこの雨水樽を組み込んでご提案していきます。

話は変わり...最近、毎日のようにバイクのマフラー音に驚いて目が覚め消沈...。

それも深夜。

バイクは詳しくないのでよく分かりませんが4輪のように消音器の基準みたいなものないのでしょうか?正規品とはとても思えないような音質・音量に耳を塞ぎたくなります。

2輪愛好者の皆さんにはもっとクールに乗りこなしていただきたいです。

コメント

biomass

2008年10月21日 | インポート

ペレットなどに代表されるウッドバイオマス。

意味は生物量。一定の量や面積の中で生きている生物の量。その生物たちをエネルギー源に用いることをいう、とあります。

まんま、木をエネルギーとして用いることとして捉えております。

秋田県でもペレットストーブのモニターを募集するなど注目されてきています。ストーブの展示会なども開催されているようですね。

弊社でも薪・ペレット兼用できるストーブを取り扱っておりまして、太平オフィスでは展示を始めております。来月には実際に火入れも行います。モニターではないのですがユーザーへの提案事項として検証記録し有用性を確かめてみようと試みております。ご興味がございましたらぜひご相談ください。天水桶もよろしくお願いいたします→http://www3.ocn.ne.jp/~northern/eco.htm

コメント

現場

2008年10月13日 | インポート

最近は現場での業務が多くオフィス業務がなかなか手に着きません...。

ということで上記のような状態なものですから・・・ご相談などで太平オフィス留守中にご訪問されております皆様、大変申し訳ございません。営業看板にて会社連絡先(携帯℡へ転送されます)を標してございますのでお急ぎであれば御手数ですがこちらでご連絡ください。

また、簡易の会社パンフレットをオフィス風除室に設置しております。ご興味がございましたらぜひご覧になってご検討いただけると幸いです。

今日は体育の日。ハッピーマンデー施行で3連休の方も多かったのではと思います。

連休最終日、爽快な空ですが事故などにはお気を付けください。

Dscn1483_2

*画像は以前に撮ったセリオン最上階から。今日の天気では最高の眺めが望めるのではないでしょうか?

コメント