ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

もうすぐ冬。もう冬?

2012年11月25日 | インポート

007

仙台出張も早や一ヶ月と一週間。
画像は仙台市A邸2階子供室。
壁ふところの増床、収納新設、カラーフロアに秋田杉床を付加張り、無垢木製建具の据付、壁の珪藻土塗りとアクセント板張りなどてんこ盛りですww
ここの担当は社長w・・・勾配部分の造作はやはり骨が折れるようです。
難儀した分はクライアントと自分に還元されますから・・・

さて、先週の日曜日は仙台に向かう高速道で危うかったです。信じられませんが山内付近から湯田は冬道。で、50㎞付近での走行。乗用車で夏タイヤの残り溝わずか・・・4WDにしてパーキングで圧雪部分でブレーキングを試したりと散々。まさかまさかの連続で途中吹雪いたりして・・・頻繁に県境超えするなら冬タイヤへの交換は早すぎるといわれるタイミングでも良いかも。教訓になりました。

明日からまた仙台です。
ご相談やご連絡はお気軽に弊社電話連絡先までお願いします。

コメント

仙台市A邸 経過

2012年11月18日 | インポート

290

おはようございます。
雪・・・降りましたね。ウインターシーズンは好きで少しワクワクしましたが、まだまだ猛暑が記憶されている中での降雪。四季の移ろいが早すぎる感があります。

さて、仙台市A邸リファインは約一ヶ月を過ぎ徐々に工程をこなしています。
竣工はあと一ヶ月の予定。健康に気をつけて頑張ろうと思います。

画像はA邸北側ファサード。
ガレージ部を一部耐力壁化して耐震性を高めています。折れ戸だった出入り口は引き戸に変更。大開口からの変更で閉じた印象にしましたが重厚な雰囲気のA邸には好効果。
さらに印象高い建築に仕上がる感を与えてくれます。

コメント

おはようございます。

2012年11月05日 | インポート

Img_0180 秋が深くなり冷え込みも相当になってまいりました。意外と仙台の気温は秋田と似ているようでして、衣類などの賄いが間違えていると言うこともありませんw
さて、これから秋田を出発です。気を付けていってまいります。
遠地出張ではありますが、ご相談などのご連絡はお気兼ねなくHPトップの連絡先までお願いいたします。
*画像は仙台市A邸リファインのウッドフェンス。全て米ヒバの無垢フェンス。透かし張りで雰囲気良く完成いたしました。カラーもグットですw

コメント