ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

N邸リファイン 経過

2011年10月22日 | インポート

現場作業の忙しさに更新を滞らせてしまってます...

N様邸リフォームの現場にて。現状の平屋の屋根を解体→躯体建て→はしょってますがようやく屋根ルーフィング&破風まで完了。現在は外壁下地(通気胴縁)工事です。Dscn5198Dscn5294 

社長も私も現場作業が続いておりますので、勝手ながら弊社へのご相談などのご連絡は℡018-838-2067(携帯直通)までお願い致します。メールはご返答が遅くなる場合があります。どうかご容赦ください。よろしくお願いします。

コメント

秋の空が続きますね

2011年10月09日 | インポート

秋田市N邸プロジェクトは天候に左右されながらも約2/3程躯体を起こし屋根・パネル壁の工程まできました。なにせ既存平屋の屋根を剥がしながらの工事ですので天候との折り合いもあり新築のようにはいきません。今週は天候も落ち着くようですので残りの1/3の増築部に着手、屋根壁下地完了までできるでしょう。このN邸、枠組み壁工法(ツーバーフォー)なのですが、在来オンリーな私は初の試みとあり発見が多いです。社長は数棟こなしているようですので当たり前なのでしょうけど。現大工さんがツーバイフォー住宅に精通していることからなにかと助かっております。いまさらですが、様々な建て方があるんですね。効率の良いツーバイもいいですが在来寄りな思考は変わりそうにありません...というか基本的な考え方は一緒だなと感じることも多いです。本日は休日ですが、各所の納まり等の宿題がありますので考えてみようか、温泉にでもいこうか(笑  まあ、体だけはゆっくりと休ませてあげたいところです。

コメント

秋ですね。

2011年10月01日 | インポート

リフォームプロジェクト進行中につき、非常に多忙です。久々のブログ更新となってしまいました...。メールやお問い合わせ頂いている御客様にはお待たせさせてしまう場合があるかもしれません。ご返答を早めにと...努めておりますが、どうかご容赦ください。PCに向かう回数が少ないのでご相談はできればメールより℡でお願いします...現場はまさに秋の空の下。突然の雨や突風、雷と...建築屋泣かせの天候で大変です。竣工までの無事をと思います。

コメント