ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

2010-05-06 10:46:28

2010年05月06日 | インポート

大型連休中は営業のお休みを頂きまして大変ご不便をお掛けいたしました。

本日より通常営業しております。お住まいのことで何かございましたら、お気軽にご相談ください。よろしくお願い申し上げます。

さて、連休中はWHITEWORKSの十文字町紅玉さん出店にてお手伝い&県南巡りをして参りました。

ショップは...大盛況

駐車場は常に満車で路肩に駐車せざるを得ない状況にも。旅マ紅玉さん初回開催もかなりのご来店者数でしたが、今回もかなりの集客があったのではないでしょうか。

WHITEWORKS作品をお手にとってご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました

当日は、男鹿五里合の珈琲屋さんのコントラバスの生演奏も拝聴でき満足度はかなり高かったかと。

手づくりパン屋さん・自家焙煎珈琲屋さんなど飲食の充実と雑貨販売、また紅玉さんの建物自体が持つ雰囲気の良さ。2回目にしてかなりの熟成度が感じられますが3回4回と回を重ねていくうちに定着しビックイベントになる予感がします。

主催サイドはものすごい心労と察しますが感謝しております。前回も今回も温かく迎えていただき嬉しかったです。

ショップ後の県南巡りでは羽後町の櫻山のカフェを訪れてみました。満開の桜を眺めながらの珈琲にしばしくつろぎました。

144_4451※イマンカフェ。建物構造は木造在来で一見すると柱と梁だけ。耐力壁は無し。大きな庭を望むために全てを開口としたのでしょうか?内部は天井無しの構造現し、階高が低め。構造材が太く階高を抑えてバランスの良い柱配置、敷地の条件等が良いために永年風雨・雪・地震に耐えてきたのでしょう。この建築でカフェを...という発想もいいですね。ケーキも美味しかったですよ。秋田市からは距離がありますが近くを通ったらまたぜひ行きたいです。

144_4452 ※櫻山の桜。見事。

144_4466 ※無彩色ステンドグラス。色の無いステンドグラスはかなりグッときました。自宅に欲しいw

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2010-05-01 10:00:36 | トップ | お礼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (紅玉「何にも専務」)
2010-05-08 13:12:19
こんにちは。
このたびは「旅するマーケット」にご参加頂き、本当に有難うございました。
お子様方が一生懸命にお手伝いする姿や、お別れするとき、ずーと手を振っていてくれたことを今も忘れません。

大勢のお客様に喜んでいただいたのは、出展者の皆様が素敵なお見世を開いて下さったからだと思います。
本当に感謝です。
来年も開催する予定なので、是非ご参加下さいませ。
有難うございました!
紅玉様、コメントを頂きありがとうございます! (ノーザンホーム)
2010-05-12 16:23:19
紅玉様、コメントを頂きありがとうございます!
今回も妻とチビ達(お騒がせしております)がお世話になりまして大変感謝しております。
前回同様に温かく迎えていただき嬉しく思います。
ブログにチビ達を載せていただきホント恐縮です...。
5月は紅玉様に出店→県南巡りが定着する予感がします...ということで来年もお世話になると思いますので何卒よろしくお願いいたしますw
改めて、ありがとうございました。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事