ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日は、

2012年03月16日 | インポート

Dscn5791晴天の秋田市ですが、まだまだ風が冷たい。一昨日にはなごり雪でしょうか?太平では結構な降雪。昨日の明け方は目のさめるような雷鳴。季節の変わり目。来週早々からは外部リフォームがあるので春の陽気を感じながらの作業となるよう祈ってます。 さて、明日は取引先催事のため岩手滝沢へ。明日明後日とも太平オフィスは終日留守となりますのでよろしくお願いします。*画像は幼稚園卒園式時に娘の作品を。一つ一つが大切な思い出。今春からは小学一年生学校までちょっと遠いけどお兄ちゃんと仲良く通学してね。応援してます!(親バカw)

コメント

おはようございます。

2012年03月12日 | インポート

昨日の降雪が忌まわしい記憶を蘇らせましたが、本日はうって変わって気持ちのいい空。被災地の一日も早い復興...とよく言われますけど、本質は被災した皆さんの躰と心の元気を取り戻すこと。とりわけ雇用に関してはスピードが求められると思います。協力出来ることは節電・少しの募金、被災地の物を買うなど微力たるものですが持続できれば。さて、3月も半ば。明日は娘の卒園。たぶん私...泣くでしょうw あの赤ちゃんだったのがもう小学生?という感じで月日の流れる速さを噛みしめています。時間はアッという間に過ぎゆきますが、3.11の教訓は風化させてはなりませんね。防災意識はいつだって高めておいてもいいのですから。子供達が大人になり子が産まれ・・・この子達にどう伝えていったらいいでしょう。言葉だけでは伝わらない気がします。我が家の防災ファイルとでも銘打って手の届く所へとか...ん~っ、防災グッズをあちこちに置いて置いた方がよっぽどいいのかな?いずれ「その時」に困らないよう手を尽くすこととします。

コメント

明日は・・・

2012年03月10日 | インポート

「あの日」から一年。改めて、震災により被災された皆様にお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。また、行方のわからない方の一刻も早くの発見を切にお祈りいたします。明日の忘れもしない午後2:46。黙祷を捧げたいと思います。  風邪ひいたようです。春めいてはきていますが油断せず皆様もご自愛下さい。

コメント

aqua

2012年03月09日 | インポート

Dscn5777_2 昨日は木材料の仕入れに宮城県古川へ。本日荷下ろししていたら画像のコウモリが材料の中でおねんね中w 自然乾燥させているうちに紛れ込んだのでしょう。古川から秋田へ連れて来ちゃいましたが、春めいた秋田の空に飛び立っていきました。元気でねw 昨日の幹線道路や高速道路上の積雪は0。快適なドライビング・・・のはずでしたが、震災の影響でしょうね、アスファルト補修をした所の段差がヒドイ。トラックはモロに路面を拾うので跳ねる跳ねるw それと、トヨタアクアを載せた車両運搬車。何度もすれ違いました。アクアはトヨタのコンパクトハイブリッド。震災支援として金ヶ崎町の岩手工場ではじめたアクアの生産。生産拠点としての雇用創出があると思いますが、さすがハンパない受注量でしょ。納期待ち半年とか工場の方も大変かなと。プリウスやフィットなどに混じってアクアもきっと街中にあふれるんだろうなあ~。欲しい・・・とは思いますけど冬道が懸念。近年の大雪では秋田の冬も4駆でないとダメですね。だいたい家の駐車場から出られない、FFでも。ただ、ガソリン高騰の昨今ではそんなことも言っていられませんね。 

コメント

M様邸へ。

2012年03月07日 | インポート

本日は現調・採寸のためリフォームOBのM様邸へ。美味しいお菓子に心休まる珈琲を頂いてしまい、かえってご迷惑をお掛けしました。竣工して既に3年目でしょうか、竣工したばかりのようにきれいにお住まいになられて、嬉しい限りです。激変した断熱温環境にに感激されいつもお褒め頂くのがこれまた嬉しい限りですw M様邸の紹介ページは→Dscn2969_2 http://www3.ocn.ne.jp/~northern/mteirefining.htm  さて、明日は材料調達のため宮城県古川へ。東北道が無料なのはホント大助かりですw なお、太平オフィスは留守になりますので、ご連絡等はHPトップの連絡先まで御願いします。

コメント