ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

炉台

2014年11月27日 | 日記

造作レンガ炉台。雰囲気がすこぶるイイ。
レンガ裏は不燃材の防火板なので耐火性がある。
純正炉台(\47.000)も悪くないですが造作物も検討できる。
耐火ブロックなんかもクールでいいですね。
来週、クラフトマンストーブとともに設置予定。


寒風山。
荒涼とした風景ってずーっと眺めていられるものですね。
ん?年とった証拠?・・・そうかもしれませんw


コメント

好調のストーブ。

2014年11月22日 | 日記
陽射しもあって過ごしやすい本日でした。
さて、薪・ペレットストーブが好調です。
本日も現調へ。

画像は採寸したものを基に立ち上げた図面ですが、
防火など関連法令遵守しなければなりませんので
各離れ、高さなど慎重に検討して設置位置や煙突数量を決定。
今回お話しいただいた物件では炉台がレンガ造作ものですので
雰囲気がグッと良くなる予感w
楽しみです。
コメント

大窓・・・イイ。

2014年11月21日 | 日記
今朝はすこぶる寒く、
昨日留守にしていた太平事務所内も冷え切っており・・・
出勤してすぐさまクラフトマンストーブで薪に火入れ。
で、昨日留守にした理由は
クラフトマンストーブの取り付けのため県南へ。

クラフトマンストーブ大窓タイプです。
初めて大窓タイプの燃焼を拝見した次第です。
予算が許すなら大窓もお勧めですね。
炉台は石村さんの純正品を採用しました。
S様、このたびはたいへんありがとうございました。



コメント

仙台出張業務完了に伴う営業のお知らせ

2014年11月17日 | 日記
仙台出張業務完了いたしました。期間中はご不便・ご迷惑をお掛けしました。
本日11/17より通常業務に復帰しておりますので変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。
このたびのA邸は、コロニアル屋根と木外壁外部塗装が主な業務でした。

再塗装により艶やかな表情が現れた北側外観。

塀の笠木補修作業。
米ヒバ厚みなんと1.7寸(51.51㎜)もの。
7寸(21.21㎜)幅と4寸(12.12㎜)幅の2種で構成。
HPにて詳細UP予定ですのでご期待下さい。

*11/20(木)は県南への出張業務予定です。
太平事務所は留守になりますのでお知らせいたします。
当日のご連絡はHPトップの電話連絡先までお願いします。

コメント