のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Q・B・B「つながる! ベビーチーズマスコット」

2010年11月24日 | ちっちゃいもの

Q・B・Bの「ふぉんじゅ亭」です。
一家揃ってチーズ好きですが、我が家にとっては初めてのお家フォンデュ。賞味期限は来年2月なので、休日の前日などにでもワインを開けてノンビリと楽しむ予定です


もちろん買った理由はこちら。
ふぁんじゅ亭を買うとオリジナルストラップをもらえるキャンペーンをやっています。


全5種類。ブラインドで選べないのですが、どれが出ても満足できそうなので気軽に購入です♪


出たのはこちら。
ちなみにオマケの正式名称は「つながる! ベビーチーズマスコット」というようです。台紙も可愛いですね♪


一番ノーマルなベビーチーズが出ましたよ!
娘がチーズ好きでオヤツによくチーズを食べるので、チーズは必ず冷蔵庫に常備されています。ベビーチーズも我が家では定番チーズの1つ。本当はこのノーマルよりもアーモンド入りの方が我が家では馴染みがあるのですが、どれかひとつならノーマルの方がいいもんね。満足満足です♪


せっかくなので、本物ベビーチーズも買ってきました。安売り中だったのでラッキー♪


本物比較~~


表は本物そっくり。写真の色が違うように見えるのは、私の写真が下手っぴなせいです。
ただし気になるところがひとつ。本物には赤い三角の右下に「p」の文字があるんですよ。これはなんだろう。ストラップに再現されていないのが気になります…。
 


裏側は言いたいところが色々とあるなぁ…。ストラップは直方体を銀色に塗っただけにしか見えないんですよね。どう贔屓目に見ても、銀紙を巻いたチーズには見えないんのがつらい。この辺がミニチュアの限界なのかもしれないけれど、少なくとも赤いつまみくらいは再現して欲しかった。
 


こういう線をきちんと再現すればいいのにね。


あくまでもオマケのミニチュアに要求出しすぎているのかもしれないけれど、直方体にシール貼るだけでミニチュアって言うのはミニチュアに失礼だと思う今日この頃。
ま、今回のミニチュアの出来は標準以上だと思いますよ。よく出来ているからこそ、もっと望んじゃうんです。

愛があるゆえのツッコミということで、お許しを~~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
4連休明け。ゴロゴロしすぎて疲れました…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「えらんでつめ... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-24 12:27:39
息子ちゃんがチーズフォンデュ大好きで、たまに食べます。
結構美味しい♪。
ワインなんて・・お洒落だわ~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2010-11-24 18:22:25
あ、・・アホだ・・私・・
今朝一度パソ開いてのりこさんのこの記事を見て、
今日買い物に行ったら探してみよう♪って思ってたのにすっかり忘れてたよ(><)
やっぱり紙に書いとくんでした・・(TεT)しくしく

それから、のりこさんのブログを介して、いくさんからのありがたいご厚意をいただき、
例のポストちゃんを譲っていただきました~
のりこさんのブログのおかげです!ありがとうございました
返信する
Unknownさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2010-11-25 04:21:09
Unknownさんへ
お名前がありませんが、なんとなくmimiさんっぽい気がします。違っていたらごめんなさい。

フォンデュ美味しそうですね。前からスーパーで見かけるたびに気になっていたのですが、食べたことがなかったんです。楽しみにします!
ワインは10月に行った旅行で買いこんできたので飲まなくちゃ。チーズにワインは合いそうでしょ♪


じゅりりんさんへ
まだ出たばかりのオマケなので、しばらくはなくはならないんじゃないかと予想しています。じゅりりんさんの行きつけのお店に入荷していますように。

ポストよかったですね。
じゅりりん劇場でどんな感じにお話に登場するのかを楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (かこ)
2010-11-25 23:29:15
体調はいかがですか?
無理しないで下さいね。
私もなんだかだるだるですぅ~(-.-)

これ!かわいい。
でもあかいつまみ・・それだけでも
再現してほしかった!!

ペプシに面白いお人形がついてますね!
返信する
かこさんへ (のりこ)
2010-11-26 04:53:26
ちょっとバタバタしてますが、体調は大丈夫です。かこさんこそ大丈夫ですか? 無理はしないでくださいね。

このチーズ可愛いんですが、やはり赤いつまみは再現して欲しかったです。せっかくのいい出来なのに惜しいです。

ペプシに人形? もしかしてこれでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/fbe981b66565b67873eed089f699bd99
それともまた別な人形かしら。週末にスーパーに行く楽しみが増えました。さっそく探してみますね。情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事