のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ミルクビス」「Wアーモンド」

2008年11月07日 | 食べ物飲み物

少年漫画雑誌の定番「少年サンデー」と「少年マガジン」は今年で創刊50周年を迎えたそうです。現在、あれやこれやと記念イベントが展開されていますが、セブンイレブンでもタイアップイベントが始まりました。
セブン-イレブン「少年サンデー・少年マガジン50周年記念」フェア

フェア用の限定商品として様々な商品も発売されていますが、何はともあれ今回の目玉はチロルチョコ!
少年サンデーと少年マガジンの人気漫画をパッケージにしたチロルチョコが、それぞれ80種類! 計160種類の大盤振る舞いですよ!
このニュースをチロルBOXさんのところで読ませていただいたときには、倒れるかと思いました…。いやはや…降参です。

そんなことを考えながら、昨日の仕事帰りにセブンイレブンを覗いてみたところ、さっそく入荷してました。とりあえず2つだけお試しで購入です。


今回ゲットしたのは、少年サンデーと少年マガジンからそれぞれひとつずつ。
サンデーからは私が大好きな漫画の「タッチ」。そして、マガジンからはダンナが買い集めている漫画の「はじめの一歩」を選びました。
それぞれ1つ32円。サンデーはミルクビス味、マガジンはダブルアーモンド味とそれぞれ中身のチョコも新ネタとなってます。ちなみにダブルアーモンドとはアーモンドが2つ入っているんだそうですよ。
 


少年サンデーに掲載されていた「タッチ」。
あだち充先生が描かれた超人気漫画ですね。1981年~1986年の作品だそうです。
漫画を読んだ方なら、これがどこのシーンか分かりますよね♪


達也と南ちゃんの名シーン。単行本では最終26巻に載ってます。
ちなみにこの本は私の嫁入り道具のひとつです。


いやはや懐かしい。そういえば、数年前に長澤まさみさん主演で映画もやってましたね。私はイメージが壊されそうで見てないです。そういうのってあるよね♪



お次は、現在も少年マガジンに連載されている「はじめの一歩」。
1989年から連載されているんですって。単行本は、現在85巻目。


この図柄がどこのコマなのかダンナに調べてもらいました。


ダンナ執念の検索結果。1時間弱かけて85冊の中から見つけてくれました。
77巻目の第730話。タイの王者ジミー・シスファーとの対戦での1シーンです。



そんなわけで、残りは158種類。
はてさて、どうしましょ…。


なんて、とりあえず考えていますが、多分私のことだから買っちゃうんだろうな…。どうやら1軒のセブンイレブンで揃うほど生易しくはなさそうです。
明日からの週末はセブンイレブン巡りかな。ふぅ~。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
はぁ……。こんな人生、いつまで続くんだろう…。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンリラックマフェア「... | トップ | くら寿司「ビッくらポン くる... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-11-07 09:43:36
こうゆう比較があるんだぁ素晴らしい
この中では味っ子とうる星やつらくらいしか我が家では比較できないです。後、三十種類…。もうこんなガソリンを使う企画はやめて欲しいですね。でもここまで集めたらやめられないのりこさんも集めましょ
返信する
Unknown (mimi)
2008-11-07 12:01:17
御心配ありがとうです。
身体の方は大丈夫です♪こまごまと動きたくてしょうがない感じ(笑)。
どちらかと言えば気分的なもので・・本当に何となくなんですよ・・・
ちょっと疲れたな~という感じですか。
コメントも暫くはブログの方では返さずに個人的に行きたい所だけ行く感じにしたいかな~と・・・。
だからブログ自体は書かなくても私が行きたい所には遊びには行くと思います(笑)。
返信する
大変そうだ (あやけい)
2008-11-07 14:45:49
160個~?
これって一軒のお店で大箱で取っておいてもらうって言うのはダメなの?

どれを買ったかメモっておかないと忘れそう。

でものりこさんなら集めるね、きっと。
がんばれ~。
返信する
160!! (ちるちる)
2008-11-07 15:44:35
ふ~やってくれますね!!
5,120円・・・しかもチロルが160個たまると思うと悩む~(>_<)
でも持ってないの見る度買っちゃうんだろうな☆
返信する
Unknown (海茅)
2008-11-07 17:05:57
さすが~ゲットが早いです
私はまだですが、とりあえず10個くらいを買う予定です
のりこサンには、是非コンプして欲しいです☆
今回のチロルは味も初めてなので、楽しみです
でも、さすがに160個はやり過ぎです…
DECOチョコの2倍以上ですものね。。
返信する
むむむ… (のどか)
2008-11-07 20:39:38
セブンを2件はしごしてやっと50個…気が遠くなりそうです。。
最近友達が一緒にパッケージを集めてくれるので、みんなの愛に期待します
そして、増殖した冷蔵庫のチロルさんたちももりもり食べていかなければ!!!苦笑
のりこさんの単行本との比較素敵すぎです(*´艸`)
うちも比べてみよう!!と思ったら…持ってる漫画はコナンだけでした
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-11-07 21:39:28
スゴイ☆リアルって言うか・・・新鮮ですね♪

のりこさんヮ、自分の好きなことを見つけられていて
羨ましいです☆

わたしも、好きなこと見つかるといいなぁ・・・
返信する
種類 (さゃか☆)
2008-11-07 21:48:09
ありすぎですよね(^-^;


私は10種類ばかし買ってみました☆


箱一つ大人買いしても全然足りないですよね~
ダブって入ってるだろうし(―ε―;


返信する
なんですってーーーっ!! (じゅりりん)
2008-11-07 22:02:56
160種類ですって!?それはまた思いきって大きくでたわねぇ!!
漫画の思い出としても集めがいがありそうですね(^^)
絵だけじゃなくセリフもちゃんと入ってるコマワリからというのがいいです
単行本から探しだしたことに拍手!
1巻から検索したのですか~~~
返信する
面白い企画ですね♪ (ふじこ)
2008-11-07 22:05:25
マニアの心理をついたこの企画。
みなさんやられまくってますね~。
単行本から探し出すのも楽しそうです。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事