のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

カプセルトミカ「いすゞエルフ 高速道路NEXCOセット」

2010年06月04日 | ちっちゃいもの

新ネタ切れ。
そんな訳で、今日もお蔵入りさせていたブロ友なおこさんから頂いたプレゼントネタです。もう2年近くも前に頂いたものだと思います…。


カプセルトミカの「いすゞエルフ 高速道路NEXCOセット」です。
ガチャガチャでゲットできるミニミニサイズのトミカ。我が家ではミニカーはダンナの範疇なんですが、ちっちゃいものはやっぱり嬉しい。これもきっと本物トミカがあるのでしょうね。
 


高所作業車というのかしら。高速道路で働く車です。NEXCOと書かれた米粒大のシール付き。
シールを貼ろうと思いましたが、オバサン老眼気味お目々ではショボショボしてきそうなので諦めました。大体、どこに貼ればいいのか分からないんですけど…(汗)


赤ちゃんと一緒に撮るとこんな大きさ。乗用タイプのオモチャというところかしら。


さすが人気カプセルトミカ。作業台はちゃんと上がります。作業台の棒の部分にちっちゃな文字が書かれているのが分かります? 肉眼ではほとんど読めない米粒以下のサイズで「高所作業車」と書いてあります。拡大しちゃうと塗りの粗が目立つのですが、十分満足。可愛いです♪
本物トミカと本物比較したいという欲求がうずうず。ついでに高速道路に行って、本物車の写真も撮りたい~~!!
 


カプセルトミカは我が家にもディズニーモータースのものがあるはず。一緒に撮るべきなんでしょうが、ダンナ管理のコレクションなので捜索をお願いするのはパスしちゃいました。この高速作業車もダンナのコレクションの一部になってもらう予定です♪(なおこさん、いいですよね)

なおこさんどうもありがとうございました。ご紹介が遅れましてごめんなさいです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
実は今週は残業続き…。そんな中、撮り貯めた写真もなくて帰宅後に写真を撮っている毎日です。はぁぁ……今週末こそサボってないで撮り貯めしよっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん「ハローキティ マ... | トップ | クレアおばさん絵本 追加買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事