のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

一日一スヌーピー「フィリピン バナナ」

2011年05月15日 | ちっちゃいもの

週の後半から忙しくなってしまいガッツリ残業してました。たった数日でヘロヘロな私です…。

そういう訳で、ヘロヘロ過ごしていた休日の昨日。スーパーに行ったらサーティーワンに人だかりが。
今回の大震災の復興支援ということで、募金した人全員に無料でシングルアイスをもらえるキャンペーン「フリースクープ」をやっていました。さっそくダンナと2人で参加してみました。


ダンナはキャラメルリボン、私はオレオ クッキーアンドクリーム。久々のサーティーワンアイスは美味しかったです

ダンナと私のお財布に入ってた小銭を全部募金箱に入れてみましたが、それでも大した金額じゃないよね…。こんな金額で支援なんてお恥ずかしいですが、チリも積もれば山となるということで。
何はともあれ、サーティーワンの企業努力に感心させてもらいました。



一日一スヌーピー!」。
忘れた頃のスヌーピーネタです。というか、このスヌーピーオマケっていつゲットしたんだっけ…。もう忘れちゃったよ
そんな久々なスヌーピーはフィリピンバナナです。

一般庶民の果物の代表的なバナナですが、昔は高級果物だったんですよね。実家の母が結婚前に、果物屋さんの店頭に並んでいるバナナをお給料を握り締めて1本だけ買ったなんて話を聞いたことがあります。当時の母にとってのバナナは、今で言う有名パティシエが作るスイーツみたいな憧れの存在だったみたいですね。今でもバナナ好きな母。つい先日、我が家に遊びに来た時にもリビングにおいてあったバナナをパクパク食べてました…(笑)
そんな母の娘な私もバナナ大好き。果物のほとんどが苦手な私ですが、バナナは小腹が空いたときによく食べてます♪

ネットでバナナを検索したら、バナナ大学というサイトが見つかりました。日本バナナ輸入協会という団体が運営しているサイトらしいですが、バナナの大学ってなんじゃー。ちょいと笑ってしまいました♪


 

バナナの上でくつろいでいるスヌーピー。せっかくなので、本物バナナもパチリと撮ってみました。
3代目の娘もバナナ好きなんですが、買ってきたばかりの黒い斑点がないバナナしか食べません。このバナナは斑点が出始めちゃったので、私が独占できそうだわ。この位が食べごろだと思うのですがねー


長々と引っ張っていたスヌーピーネタもあと1日分。もう写真は撮ってあるので明日が最後かな?

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日もいいお天気になりそうです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドハッピーセット... | トップ | 一日一スヌーピー「アメリカ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (あやけい)
2011-05-15 08:20:22
のりこさんはバナナは平気なのね。
バナナって嫌いな人も多いですよ。
絶対にダメって人を二人知ってる。
うちの夫もバナナ大好き。
買っておくと一人で食べてる。
子供は滅多に食べませんね。
嫌いってわけじゃないみたいだけど、他のスナック菓子に目が行くみたい。
うちはもっと黒い斑点が出るまで食べません。
半分以上黒点じゃぁ?ってぐらいになったらお菓子作りに使います。
チョコバナナのたい焼きは子供の友達に人気なのでよく焼きますね。
でも実は生以外のバナナは私が食べなかったりして。

バナナ一つでも好みがありますね。
返信する
あやけいさんへ (のりこ)
2011-05-16 05:18:52
バナナは好きですよ。なぜか好き。
でも、嫌いというか苦手な人も多いですね。私も1人知っています。確かに独特な味があるのかもね。
バナナは斑点が出たくらいが美味しいですよね。私は元々が果物苦手なので、熟しすぎたのはちょっと苦手かも。娘ほどではないけれど、熟れていないくらいがちょうどいいです。好みは人それぞれですね~。

チョコバナナのたい焼きは美味しそうです。お子さんのお友達に大人気なのも分かる気がするわ。って、あやけいさんは生以外のバナナは食べないの? ほんと、バナナひとつでも好みってあるんですね。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事