のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ダイドードリンコ「チロルチョコドリンク」

2007年10月27日 | 食べ物飲み物

今日はまたチロルネタです。

ぼく、モーヤン」のモーヤン管理人さんから教えていただいたチロルチョコドリンクです。ようやくゲットしましたよ。

私って、お店に一杯並んでいると、別に今日買わなくってもいいかっていう気分になっちゃうんですよね。で、商品が少なくなってから慌てて買いに走る…。近所の店には売り切れてたりして、あちこちのお店をハシゴする…。
そうやって、いつも無駄な苦労をしています。

今回もコンビニ冷蔵庫に沢山在庫があるのを見て満足しちゃってましたが、ダンナにはよ買えとせっつかれました。確かに、いつも苦労につき合わせて申し訳ないです…。
そういう訳で、今回は近所のコンビニの在庫がなくならないうちにゲットすることが出来ました♪


チロルチョコドリンク。
ダイドードリンコとチロルチョコのコラボです。公式ホームページはこちらです。チロルチョコの定番「コーヒーヌガー」の味わいをイメージして作られたドリンク。モーヤン管理人さんの試飲感想はココア味なんだけど後味はチロル…とのこと。
楽しみだけど、しばらくは未開封の缶のまま飾っておくことにしようと思います。賞味期限は来年の8月末。それまでには飲みましょうね♪


こういうコラボ商品は、去年もチロルチョコパンがあったようですね。まだチロルに目覚める前だったので、売っていることは知っていたけど完全に眼中外でした…。今更だけど、食べたかったなぁ。それ以外にも、ユニクロでチロルチョコ柄のTシャツとかも売っていたんですよね…。
今なら確実にゲットしていただろうなぁという商品の数々。人生は後悔の連続です…。タイムマシンが欲しいです…。


ついでなので、夏頃に手に入れたチロル達。
「沖縄黒糖プリン」と「沖縄北谷塩」の沖縄コンビです。黒糖プリンは2柄あったはずなのですが、もう既に食べちゃった。

色々な商品展開で楽しませてくれるチロルチョコ。これからも家族揃ってついて行きますよ!


おまけのハム君。この角度から見ると、微妙にカピバラさんに似てます…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
10月末なのに台風だって…。これも地球温暖化の影響ですか?
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIRIN「生茶パンダキーカバー」 | トップ | 箱根寄木細工「寄木ゲーム 箱... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロル食べたい… (あやけい)
2007-10-27 10:08:55
チロルチョコっていろいろ出ているんですね。
先日の杏仁チロルは1個食べました。
割と好きな味でおぉ、って思いましたよ。
でもパッケージがあんなにあるなんて知らなかった。
普段コンビニにいかないし、ダイエット中ってことでお菓子コーナーは目を瞑って歩くので(ウソ)、新製品には疎くなっています。

チロルドリンクの感想を聞きたいわ。
昔ミルキードリンクってありましたよね。(今もある?)
牛乳嫌いの私としては絶対に無理って思うけど。
返信する
Unknown (mimi)
2007-10-27 14:06:02
チロルチョコは色々見つけると食べてみますが・・そんなものまで出ていたとは・・・。
飲んでみたいかも~~~。
返信する
Unknown (らな)
2007-10-27 23:58:44
チロルパン・チロルドリンク・Tシャツ・とは!チロルチョコあなどれないっ!!
返信する
見つけたら・・ (jolly)
2007-10-28 11:12:20
買うですね 私もまだまだ大丈夫・・とか、近所のコンビニで・・とか、明日に・・とか・・で、結局あっちこっちのコンビニをめぐって TBさせていただきました
返信する
TB (jolly)
2007-10-28 11:15:41
できませんね・・失礼しました
返信する
あやけいさんへ、mimiさんへ、らなさんへ、jollyさんへ (のりこ)
2007-10-28 12:00:58
あやけいさんへ
ダイエット中にお菓子ネタでごめんなさい。
でも、チロルチョコはバリエーションが多くて楽しいですよ。単価が安いので有難い。
杏仁はあやけいさんも好みの味ですか? 私も結構気に入りました。

チロルチョコドリンクはまた後日飲みます。ホットにするか、アイスにするかそれも悩むところです。そういえばミルキードリンクなんてのもありましたね。私は飲んだことないですが。


mimiさんへ
mimiさんもチロル買われますか? ドリンクなんてのもあるんですよ。是非mimiさんも試してみてください!


らなさんへ
コラボ商品は結構多いですね。文房具コーナーなどに行っても、チロル柄の筆箱や鉛筆などが揃ってますよ。
チロルパン食べたかった…。


jollyさんへ
お久しぶりです。
本当に「見つけたら買う」ですよね…。そんな簡単なことが出来ない私です。
jollyさんもですか? そうか。みんな同じなんだ!

TBは、あまりの迷惑TBの多さに受け取り拒否させていただいています。ごめんなさい。
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2007-10-29 09:08:08
私も買った満足で、半月も置いたままでした。
そんなもんですよね。

味は、ココアが前面に出てるので、何となく後味が、チロルっぽく感じたんですけど(←願望?)今となっては自信ないかも・・・
単なるココアドリンク??

私が行くコンビニでは、姿を消したこのドリンク。
もう一度試す事が出来ないのが残念です。
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2007-10-30 07:30:35
お店で見かけて満足して放置。その後、やっと買ったとしてもまた満足して放置。改めて考えると本当に変ですよね。。でもそんなもんかも。
私は、しばらく鑑賞してから飲むつもりです。ホットにするか、アイスで飲むかも楽しみ。ココア大好きです。

うちの近所のコンビニでも少しずつ数が減ってきています。もう一本くらい買っておこうかな…。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事