のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

デイリーヤマザキ「30周年記念秋のお菓子フェア ハローキティマグカップ」

2007年09月17日 | ちっちゃくないもの

コンビニのデイリーヤマザキでチョコを3箱ゲット。


理由はこちら。
デイリーヤマザキ「30周年記念秋のお菓子フェア ハローキティマグカップ」です。今、デイリーヤマザキで対象のお菓子を3つ買うと、ハローキティのマグカップをもらえるキャンペーンをやっています。詳細はこちら
あちこちのコンビニでよくみかける「ポイントシールを30点分集めると…」とは違って、ものすごく太っ腹企画。今回我が家で購入したお菓子は全て105円のもの。なので、315円でマグカップを貰えちゃったわけです!


世界遺産とキティのコラボです。
  ・フィレンツェの「ピサの斜塔」
  ・日光の「日光東照宮陽明門」
  ・ニューヨークの「自由の女神」
の全3柄。今回は日光の絵柄を選びました。


陽明門の前にキティがずらり。
「見ざる聞かざる言わざる」の三猿の格好をしたキティ。ものすごいインパクトのある絵柄です。天下の世界遺産で何遊んでるんだろうか…。絶対ふざけてます。


裏側はこんな感じ。


ちなみに我が娘の修学旅行。
神奈川県の大抵の小学校では日光が定番なのですが、うちの娘の小学校は箱根で2泊3日です。まぁ、子供達は友達同士で行くことが楽しみなのであって、場所はたいした問題じゃないんだろうなぁ。沢山思い出を作ってきて欲しいですね♪


そういう訳で今日もマイペースで齧りまくるハム君。
新聞に穴を開けてこんにちは。毎日掃除で新聞を取り替えるのですが、一日かけてせっかく齧って開けた穴をまた開けなければならないので大忙しです。
 




一日一パンダ!
本日は、大阪たこ焼きです。
大阪の家には一家に一台たこ焼き器があるそうですね。神奈川在住の私にとってはやっぱりたこ焼きは縁日の食べ物だなぁ。あ、「銀だこ」も大好きですよ♪
パンダ君はたこ焼き屋のオヤジかな? ひねりが今ひとつな気もしますが、彼のたこ焼きのお味はいかに。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ふぅ。写真撮るのサボってたら何にも写真がないよ。ネタはあるはずなんですけどね…。今、慌ててパチパチ撮りました。なので、今日の写真はいつも以上にピンボケの情けない写真です…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NONG SHIM 辛ラーメン「オリ... | トップ | リーメント「おいでよ! パン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2007-09-17 08:39:25
すごいキティーちゃんがいっぱいですね。
自由の女神のキティーちゃんはどうなってるんだろう?とちょっと興味持っちゃいました。

生茶パンダの大阪。
去年の持ってるのですが、今年の方がカワイイです!
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2007-09-17 09:14:56
すごいですよー。絶対ふざけてます。
自由の女神のはヤマザキの公式ページにも載ってます。リンクも張っておきましたのでよかったらどうぞ♪

去年の大阪はどんなのかなと調べたら、去年もたこ焼きだったんですね。去年のは18個しか集められなかったのですが、私は持ってないです。
うーん、怪しさは今年のほうが上かな。でも両方とも可愛いです♪
Unknown (かこ)
2007-09-18 20:09:01
なにぃこれ~!!
思わず大笑いしちゃいましたぁ
すっごく可愛いしちょっとこわいw
私も買いに行きたくなちゃたw
なかなかデイリーないんですが・・
素敵な情報ありがとうございます
Unknown (らな)
2007-09-19 00:14:24
キティカップは凄いイラストですね。
そんなに大量にいなくてもいいんではないかと・・。
ハム君かわいいいいいいいいいいいいい!!
ジャンがリアンですか。妹が昔飼ってました。
ハム君新聞の穴あけがんばってねー。
たこ焼き大阪パンダは確かに「そのまんま」ですね。
他のパンダが凝ってる組み合わせなだけあってサッパリした感じですね。たこ焼き、1つ見当たらない。もう食べちゃったのかな?

かこさんへ、らなさんへ (のりこ)
2007-09-19 07:45:11
かこさんへ
凄いでしょ。絶対ふざけてます。確かにある意味ちょいと怖いですよね…。

そういえば、デイリーはあんまりないコンビニですよね。私は出先でゲットしたのですが、そういえば近所にはないなぁ。かこさんもゲットできるといいですね♪

らなさんへ
もの凄いインパクトです。何を考えてデザインしたのか不明です…。
そして、ハム君可愛いでしょ。起きている時にはひたすら新聞の穴あけ作業に励んでいます。噛み癖がなければもっと可愛いんですけどね。。。手乗りなんて恐ろしくてできません。らなさんの妹さんが飼っていたハムスターは手乗りになったのかしら。

そういえば、たこ焼きがひとつ足らないですね…。さてはつまみ食いですね。さすがパンダ君。やるなぁ。
そのまんまな組み合わせですが、やっぱり怪しいパンダ君です。

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事