のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

浪花屋製菓「元祖柿の種キーチェーン」

2007年03月21日 | ちっちゃいもの

昨日に続き、偶然通りかかった新潟物産展でゲットしたものです。

浪花屋製菓の「元祖柿の種キーチェーン」です。
浪花屋の柿の種ってご存知ですか? 新潟の銘菓。何度かお土産に頂いたことがありますが、ピリッと辛くてとっても美味しいんです♪ 浪花屋製菓のホームページはこちらです。テーマソングもあるのね♪
いわゆる料理系のミニチュアはコレクション対象ではないのですが、こういった実在の食品のミニチュアは大好きです。


ミニチュア缶と実物大サイズの柿の種が1つ。柿の種は間違えて食べてしまいそうなほど本物そっくりです。


ストラップを外してもう1枚。金具もそのうち外してしまうと思います。(柿の種は間違えて食べちゃうと困るから、そのままにしておきましょうか…。)


ミニチュア缶の拡大。バーコードや原材料表示、リサイクルマークまでありますよ。
本物と比較したいっ!


この間からずっと飲んでいるお母さんのツマミにしてみました。(すみません。まだ片付けてないだけです…。)
ミニチュア缶は、シルバニアと合わせても違和感のないサイズですね。


写真を撮っていたら、食べたくなってしまいました。そういえば、新潟物産展に本物も売ってたな。でも、会期は昨日まで…残念無念。。
------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
毎日の応援、本当にありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEGATOYS「お茶犬 新潟限定キ... | トップ | 川崎大師 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-21 16:59:12
柿の種、知ってますよーっ!
お父さんがよく買っているので、何度か食べたことがあります♪
キーチェーン、可愛いですねっ!
本当に、実物と間違って食べてしまいそうなくらい本物そっくりですね(*^^*)
ミニチュア缶、細かい所まで書いてあるなんてすごい☆
私も欲しいなあ~☆(←

そういえば、のりこさんの娘さんがブログを始められたんですよね♪
お互いに頑張って下さいっ(*^^*)
返信する
妙さんへ (のりこ)
2007-03-22 07:29:51
柿の種、辛いけど美味しいですよね。
ミニチュア缶、本当によく出来ています。肉眼では読めないくらいちっちゃい文字が沢山書いてあります。こういうミニチュアっていいですよね~。

我が娘のブログ、まだまだ初心者ですが暖かく見守ってやってくださいね。文字打ちも時間がかかるので、投稿にも時間がかかります。でも、本人はやる気満々なようです。よろしくね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事