のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

L.L.Bean「コンフォート・モック レディース」

2011年06月06日 | 日記

ネット通販で注文していたものが届きました。
L.L.Beanは大好きなブランドの1つです。


L.L.Beanの「コンフォート・モック レディース」。これが2回目のリピート購入になります。
かなりの幅広甲高足な私。なかなか足にあう靴がないのですが、これはぴったり。1日中歩いても疲れないのが嬉しいシューズです。

ま、決して女性らしい靴とはいえませんがね…。オバサンは見た目よりも機能が優先なのさ~

以上。可愛くもちっちゃくもない、ただのお買い物報告でした(笑)


そうそう。昨日の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」のテーマはウサギでしたね 

イギリスの田園地帯に住むヤブノウサギ。普段は天敵に見つからないように草の間に隠れている彼らが求愛活動の時だけミョーに大胆になる姿に笑えました。
メスを巡ってオス同士がボクシング。勝ち残った勝者のみがメスと結婚できるのですが、そこで最後の試練が…。なんと、メスとの直接対決でまたボクシング~~。大人しいイメージのウサギがボカスカと殴りあっている姿はなかなかすごかったです(笑)

せっかくなので、ちょっとだけ再現

夕食の支度をかけて戦うウサギ夫婦なのです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
笑った後はJin。いや~泣けました。母は強しっ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「クマ... | トップ | シルバニアファミリー「Monke... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎ (ひろり~ず)
2011-06-06 21:33:28
お久しぶりですm(_ _)m
うさぎ&結婚といえば、思い出すのは白いうさぎと黒いうさぎのかわいい絵本…なのに…ボカスカとは、イメージ違いますねぇ
返信する
すみません。 (ひろり~ず)
2011-06-06 21:44:37
先ほどのコメント、間違って途中で送信してしまいましたm(_ _)m
続きです↓
イメージ違いますねぇ(笑)
でも、それだけ真剣だってことですねっ。
未購入のシルバニア達も、こちらで見せて頂いて、いろいろ検討中の我が家。
お店で見るより可愛いくみえますよ~♪
返信する
ひろり~ずさんへ (のりこ)
2011-06-07 05:04:49
おぉ~。「白いうさぎと黒いうさぎ」!
子供の頃に絵本持ってました。すっかり忘れてました。懐かしいです!!
そんな素敵な物語のウサギさんと、今回のボクシングウサギのイメージは違いすぎました…。ですが、強い子孫を残そうとするメスの意思の強さを感じましたよ。

褒めていただきありがとうございます。
ホント、悲惨な写真も多くて申し訳ないのですが、シルバニアの可愛さに日々助けられています♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事