のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Yujin「わんぽぽ マスコットキーチェーン その2」

2008年11月05日 | ちっちゃいもの

今日のネタはもう1ヶ月近く前にゲットしたものです。


Yujinの「わんぽぽ マスコットキーチェーン その2」です。
お店で見かけて、可愛いなぁと思って回してきました。


わんぽぽ」というのは今回始めて知りましたが、「ね~ね~」という雑誌に連載されているお話のキャラクターのようです。公式ホームページはこちら
私は、今回は純粋にキャラクターの可愛らしさに惹かれてガチャを回しましたが、お話も面白いのですか? お話? それとも、4コマ漫画なのかな?
今度本屋さんに行ったら立ち読みしてこよ~♪


全6種類中、「とんぽぽとおいも」が出ました。可愛いぶたさんのフィギュアです。
作者のピーカン・ナッツさんの公式サイトを色々覗いてみましたが、とっても可愛い絵を描かれる方なんですね。「こどもちゃれんじ」の絵なども描かれたりしているらしいです。


とっても美味しそうな焼き芋を持つとんぽぽ君。頭の上にはなぜか温泉タオルが乗っています。
一体どういうシチュエーションなのだろうか…。気になります。
 


そんな訳で、おいもさんどうぞ♪

シルバニアの雰囲気にも通じるほんわかなキャラクターですね。こういう感じ、好きだなぁ~♪

気になるキャラクターがまたひとつ増えました。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は朝の通勤電車で寝てしまい、気がついた時には降りる駅の6駅も先でした…。朝から旅人の私です…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ「ポッキー&プリッツ ... | トップ | ローソンリラックマフェア「... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千鶴)
2008-11-05 11:45:38
ほのぼのしてて可愛いキャラですね!!
温泉タオルを頭にこのポーズがたまりませんね♪

焼き芋がリアルすぎてお腹がすいてきました~

くろまるきのこ(?)も気になります!
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-05 12:03:41
この雑誌はたまに娘に買わされます。ユルキャラって癒される~。
それにしても6駅先で気づいたのりこさんには悪いですが、朝から旅人...、ツボにはいってしまいました。お疲れなんですね。私は車で出勤しているのですが、子供を乗せたまま保育園を通過していた事があったなぁと思い出しました。このぶたさんのように芋食べてゆっくりしたいですね
返信する
Unknown (らら)
2008-11-05 16:59:09
毎日コメ出来なくてすいませんっ
かわいい~☆なんかわんぽぽのムービーを見たら、
とんぽぽがおふろあがりにいもをあげてる所?だと思います。
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-11-05 21:35:10
ブタさんヵヮィィーー☆
和みますネ♪
返信する
千鶴さんへ、なおこさんへ、ららさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-11-06 05:08:14
千鶴さんへ
こういうホノボノとしキャラは見ているだけで癒されますね~。温泉タオルでノホホン度が倍増です♪
それにしても焼き芋が美味しそうですね。
ブタさんはちっともリアルじゃないのに、焼き芋は妙に美味しそうです♪


なおこさんへ
この雑誌は病院の待合室で1度見たことがあるような気がしますが、中身をほとんど覚えてません。可愛いもの好きの私が気に入るような内容でしょうか。気になります。

朝から旅行をしてしまいましたよ…。一体何をしてるんでしょうね。お疲れというか、単に気が緩んでいるだけですから大丈夫です。
ちなみに、このコメントをダンナが読んでましたが、ダンナも保育園を通過したことがあると言ってました♪

お互い、焼き芋食べて休憩しましょ♪


ららさんへ
わんぽぽ可愛いですね。私もすっかり気に入ってしまいました。
リンク先のムービー、私も見てみました。ホントだ、同じシチュエーションが出てきますね。ますます可愛い~♪


りっきぃ☆さんへ
こういう和みキャラは大好きです。
見ているだけでリラックスできますね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事