のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

母の日♪

2007年05月13日 | 食べ物飲み物

おや? 女の子が台所で何かやってますよ。
うーん。白身が上手く泡立たないよ…。


あとは焼けたら完成ね。上手にできるかな。



そういう訳で、今日の母の日のために娘がケーキを焼いてくれました。
金曜日の学校から帰ってから一生懸命作ってくれ、会社から帰宅した私へちょっと早めのプレゼント。その日も残業でくたびれていた私も一気に疲れ回復しましたよ!
大変だったでしょ。ありがとうね♪
ラッピングのリボンが再利用品の集まりであることは見なかったことにしておきます…。


使ったのはこのキット。
数ヶ月前に届いていた千趣会の「Happy sweets」です。前回作ったのは2月だから3ヶ月ぶりです…。とりあえず賞味期限は切れてませんでした。


「ショコラ・クラシック」です。粉砂糖でトッピングしただけのシンプルなチョコレートケーキ。
娘は開始直後の卵を白身と黄身に分けるところで失敗したらしく、泡立てが上手くできなかったそうです。シンプルケーキは難しいですね。


昨日、母の日には一日早いですが、家族みんなで頂きました。
泡立てが上手くいかなかったためか少々ふくらみが足りませんでしたが、とっても美味しかったですよ!
やっぱりこのキットは美味しいなぁ。今は千趣会をお休みしてしまいましたが、またそのうちに再開したいなぁと思います。



おまけ
えーと。1ヶ月後には父の日があるんですけど…。
ちょうど千趣会キットも1つ残ってるみたいですね……。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
毎日応援ありがとうございます。今日もポチッとお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇佐美煎餅店「まるやま から... | トップ | 明治おいしい牛乳「メモ帳」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事