のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

千趣会「Happy sweets オレンジケーキ」

2006年07月08日 | 食べ物飲み物

月に1度のお楽しみの千趣会。
アップが遅くなりましたが、先月末に届いたのがこちら。「Happy Sweets」のみです…。「スマート&ナチュラルなデスクインテリア」も注文していたのですが、諸事情があるらしく後日配送とのこと。生産が追いつかないのかな。早く来て欲しいです~。


というわけで、先週末の土曜日に「Happy Sweets」作りを楽しみました。
とは言っても、作るのは娘。先月のケーキは、オーブンを使わないタイプだったのですが、今回はしっかりとした焼き菓子の「オレンジケーキ」です。ちゃんとできるかな?
しかも、私がどうにも体調が悪くて、オーブンの使い方を説明しただけでそのままお昼寝してしまいました…。なので、作っている途中経過写真はなかったりします。


一抹の不安を感じながら、お昼寝から起床。おかげ様で体力回復♪ お、いい匂い~。
うん。一人でちゃんと作れたみたい。美味しそうに焼けてます。
…すみません。親バカ全開ですね。


おやつにみんなで食べました。家族4人で4等分。しっかりした生地にオレンジたっぷり。とても美味しかったです。でも、このサイズはとても食べ切れませんでした…。
ちなみに、このお皿は何年か前のセブンイレブンでシールを集めてもらったものです。「フランダースの犬」の柄。お気に入り♪

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン「SNOOPYフェア」 | トップ | ミスタードーナツ「Happy! み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事