のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Yujin「コイケヤ シャカシャカキーホルダー5」

2008年03月07日 | ちっちゃいもの

今日のネタは先日横浜に行ったときにガチャしたものです。今回はガチャを3種類やってきたのですが、そのうちの1つ目。ちなみに残りはまだ写真撮ってない…。


Yujinの「コイケヤ シャカシャカキーホルダー5」です。シャカシャカキーホルダーは新作が出るたびに気になっていたガチャでしたが、実はこれが初ゲットです。


コイケヤのスナック菓子のミニチュアが全6種類で1ガチャ200円。どれが出てもいいなと思ったので、気軽に回してみました。


今回出たのは「スコーン 和風バーベキュー」でした。
可愛いですが、ダンナが見て一言「富士山麓にお菓子持ってった時みたいだ…」
確かにこの袋の膨らみは異常なほどですね。中に入っているお菓子のミニチュアをシャカシャカしやすくするための膨らみだとは思うのですが、本当に高地に遊びに行った時みたいだわ。


中のシャカシャカはこんな感じ。なかなかいいですね♪


そういえば久しくスコーンを食べてないなと思って、スーパーで本物を買ってきました。考えてみたら和風バーベキュー味は食べたことないよ。
最近、ガチャがきっかけで買い物をすることが増えたような気がします。元々オマケ目当てでの買い物が多い私ですが、最近は出たガチャの本物が欲しいからという動機での買い物まで…。何してるんだろうという気がしないでもないですが、そんな自分が結構好きだったりする。(←変ですか?)


うーむ。似ているような、そうでもないような。
ざっくりとしたイメージは似てるんだけど、何かが違う。ミニチュアは上下の張り合わせ部分が大きいからでしょうか。それとも、下半分が透明だから? やっぱり膨らみすぎだからというのも理由のひとつかも。
 


裏側は全然違います。
 


裏側の左部分は同じ。
 


実はまだ食べてないのですが、週末にノンビリおやつタイムにしたいと思います。楽しみ♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
「カリッとサクッとおいしいスコーン」というCMフレーズが頭の中をぐ~るぐると回ってます…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸美屋「どこでモ~すきやき ... | トップ | 大塚製薬SOYJOY「SOYJOYオリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-03-07 08:57:11
私も全く同じです。以前はおまけ目当てで購入していたものがミニチュアが文字りなしになってきた最近では本物と比べたくなってしまうんですよね~ どれだけリアルにできているかチェックをついしてしまいます。不二家や永谷園、チロルと3月から5月にかけてまたガチャが出るようで楽しみです♪ふりかけは2種しかゲットできてませ~ん。
返信する
シャカシャカ* (海茅)
2008-03-07 17:39:16
私も、シャカシャカ系のガチャは、大好きです
好きすぎて、「ビニ-ルファクトリ-」と言う、シャカシャカマスコットメ-カ-を買ったんですけど、
思った以上に膨らまなくて、押し入れに眠っています..
あの、シャカシャカを見ると..どうしても、中身を取り出したくなるのは、
私だけですか??(ワラ)
(あ、大丈夫です。ホントに取り出したり、してません
ww
返信する
なおこさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-03-08 05:47:10
なおこさんへ
本物との比較ってあまり興味がなかったのですが、楽しいですね~。はまってしまいました。

チロルと永谷園のガチャ情報は知ってましたが、不二家もあるのですか! ちっちゃい物好きには休憩する暇がないのですね。お互いに頑張りましょう。
ふりかけも私も残り1種。頑張ります。


海茅さんへ
すごい。手作りできるキットまでお持ちなんですね。というか、そんな商品があることにビックリです。

中身を出したくなる気持ち、私よく分かりますよ。ダブったら1個くらい本当に開けちゃうかもしれません。楽しみ方は色々ですからね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事