のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「北海道みるく大福」

2008年01月30日 | 食べ物飲み物

さて、ご心配をおかけしましたが、おかげさまで体調はすっかりよくなりました。仕事は昨日から本格始動。実は午前中はまだ少し頭が痛かったのですが、そんなこと言ってる間もなく忙しかったです…。さっそく残業している私。また疲れないようにしなければね。最近、本当に無理がきかなくなったなぁと感じます。年なんですかねぇ…。いやだねぇ。。。

ブログも今日からまた頑張りますよ。これからも私本人が一番楽しめるブログをモットー(どういうモットーだ…)にマイペースでやらせていただきますので、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪


さて、今日はチロルネタから。
土曜日にネタにした「紫芋たると」と一緒に、先週ダンナにローソンで買ってきてもらったものです。

ローソン限定の「北海道みるく大福
10円サイズのチロルが20個入ったチロルパックです。お値段は210円かと思いきや315円でした。最近よくあるプレミアムチロル。20円サイズが30円で売っているのはよくあるけれど、10円サイズが15円で売られるのは初めてだと思います。
ちなみに、北海道みるく大福は2006年に20円サイズが売られています。今回はサイズを変えて再販売。我が家は2006年当時はまだチロルに目覚めていなかったので、今回が初ゲットです♪


フタを開けるとこんな感じ。


チロルが20個ドドン。
実はモチ系のチロルは我が家の好みに合わないんだよね…。なのに買わずにいられない私…。かなりアホだと思います。


パッケージは白地と青地の2種類。爽やかないい感じです。2006年に販売された20円サイズも同じデザインだったようです。
 


そんなわけでアヒルのミルク屋さんと一緒にパチリ。


もひとつ北海道シリーズでパチリ。
「47都道府県 生茶パンダつながるマスコット」の2006年バージョン2007年バージョンです。それぞれフルコンプできていないシリーズですが、北海道は数少ない2年分揃った分です。




チロルは、現在他にも新作続々発売中
イオン限定の「メガチロル」なんてのも気になっているのですが、あれは中身のパッケージは限定品ではないのでスルー予定。
今、探しているのは「つめてねチロル」。チロルとサンリオキティのコラボのとっても可愛い5種類のミニ缶が一部のコンビニとサンリオショップで販売されています。
先週から発売されているはずなのですが、まだ売っているところが見つからなくてゲットできません…。

そんな私の元に、いつもコメントをいただいているなおこさんよりこんな自慢写真が届きました。(クリックすると、送っていただいた元サイズ画像が見られます。)

羨ましいです。。。。私も捜索頑張ります! ゲットしてネタにするぞーーーー!

そのほかにも、ナムコのアミューズメント店舗限定のチロルなんかも出ているらしい…。ゲーセンなんて、無理ですよ…。チロルに、そろそろついて行けなくなりつつあります。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
なおこさん、羨ましい写真をどうもありがとうございました。もう一枚送っていただいた写真はまた後日使わせていただく予定です♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み part.2 | トップ | チロルチョコ「つめてねチロル」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2008-01-30 08:10:05
頭痛治ってよかったですね。
無理はしないで下さいね。

ここ最近のチロルは、ペースが速くて大変です。
しかも、お店限定とかも多くて、
買い逃すのがほとんどかも。

今気になるのは、メガチロル・・・
返信する
Unknown (なおこ)
2008-01-30 09:06:17
私も昨日はイブを飲みながらの仕事でした。天気か年のせいか頭痛は陣痛よりも嫌な痛みです(終わりがわからないので)つめてねチロルはファミマでも売り出したと聞きましたよ!リーメントといい、チロルといい、新商品出し過ぎで本当について行けないですね。でも限定!!って文字には弱いんです。これからもボチボチマイペースで集めようと思いま~す♪
返信する
Unknown (mimi)
2008-01-30 10:16:49
お元気になられたのですね、良かったです~♪。
アヒルさん見て思い出した・・壊しちゃったので買わなきゃな~~~。
返信する
よかった~ (とらもん)
2008-01-30 11:52:57
元気になられてよかったです!
ブログは自分が楽しくなくちゃ、続かないですよね。
私がいつも見ているブログでも、疲れましたとか、
思うところあって…と、閉じられる方が続いたので、
寂しく思ってたんです。
毎日更新できなくても、楽しみにしてますので。
元気で、なるべく長く続けてください。
返信する
Unknown (はりねずみママ)
2008-01-30 12:27:34
元気になられてなによりです。頭痛、原因はなんでしょう。頑張りすぎてはダメですょ。(^^)
最近のチロルはいろいろあって、楽しめますね。
時々冒険しすぎて、「これ・・・おいしい?」って思うときもありますが・・・(^^;)でも、一口でとっても元気になれる、チロルチョコ、大好きです☆
返信する
モーヤン管理人さんへ、なおこさんへ、mimiさんへ、とらもんさんへ、はりねずみママさんへ (のりこ)
2008-01-31 05:28:22
モーヤン管理人さんへ
ご心配をおかけしました。もう大丈夫ですけど、無理はしないようにしますね。

我が家でもできる限り追いかけていますが、とても網羅しきれません。チロルの暴走は凄すぎます…。
メガチロル、気になっちゃいますか。ゲットされたら是非拝見したいものです♪


なおこさんへ
あらら。大丈夫ですか?
本当に頭痛は辛いですよね。でも私にとっては陣痛のほうがやっぱり辛かったような…。(1回しか経験ないけど)

「つめてねチロル」は昨日からファミマとサンリオショップでも発売になったそうですね。我が家でもようやくゲットできましたよ。遅ればせながら、今日さっそくネタにしました♪


mimiさんへ
ご心配をおかけしましたが、ようやく復活しました。

そういえば、mimiさん壊しちゃってましたよね…。ストーリー展開のために壊してしまったmimiさんに本当に驚きましたよ。ゲットできるといいですね♪


とらもんさんへ
ご心配をおかけしました。
今回は頭痛で2日間うなっていただけですが、私もたまにブログが面倒になってしまうことがありますよ。
ブログ生活は楽しいけれど、結構時間もかかりますしね。私はあまりトラブルに巻き込まれたり荒らされた経験もないのですが、これで何かあったらきついですよ。閉鎖される方の気持ちも実によく分かります。

まぁ、今後もマイペースで楽しめたらいいなと思いますので、よかったらこれからもよろしくお願いいたします。気負わないのが一番ですよね。


はりねずみママさんへ
ご心配をおかけしました。原因、何なんでしょうね。やっぱり疲れているのかなぁ。ついでに最近年のせいか、目疲れがひどいです…。

チロルは本当にバラエティ豊かで楽しめます。冒険しすぎっていう味は本当にありますよね。先日の紫芋も、なかなかすごい味でしたよ。私はちょっとツボだったけど…。
でも、10円20円で元気になれるチロル。これからも楽しみたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事