のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ももち」

2008年02月23日 | 食べ物飲み物

今日から3日連続でチロルネタを始めたいと思います。
怒涛の新発売攻撃を続けるチロルチョコ。今月だけでもどれだけ発売されたんだろう…。ついていく方の身にもなって欲しいです。

そんなわけで連続攻撃の第1日目はこちら。

セブンイレブン限定発売の「ももち」です。ポストペットとのコラボレーション商品です。全12種類。20円サイズですが、プレミアム価格で30円。
上の段の薄いピンク2種と真ん中の段の7種類は近所のセブンイレブンですぐにゲットできたのですが、その後が大変…。残り5種類を求めてセブンイレブン巡りが始まりました。結局私の足では見つけられず、ダンナが探してきてくれましたよ。ダンナ、7軒のセブンイレブン巡りお疲れ様です。いつも感謝してます♪
どうやら、真ん中の段の5種類+上の段の2種が入った箱と、下の段5種+上の段の2種が入った箱の2種類があるようです。お店によって、うまく2種類の箱が入荷されてればいいのですが、私が回ったセブンイレブンはどこも偏りがあり、同じ箱ばかり入荷されていました。何なんだーという感じですよ…。

ポストペットも今年で10周年だそうで、その記念としてのコラボらしいです。残念ながら私は使ったことがないのですが、可愛いな~と思います♪
そういえば、私のケータイに「ケータイポストペット」なるものが入ってるんですよね。今度使ってみよ。


モモ味もち入りで「ももち」。ポストペットのメインキャラはモモですからね。


ちなみに上で12種類と書きましたが、正確にはパッケージはなんと80種類もあるそうです。
裏側に書いてあるメッセージが80種類もあるそうで…。さすがに80種類集めるのはやめにしました。


全12種類ラインナップです。
  
テディベア<モモ>コモモ族<コモモ>コモモ族<コモモ>
 
  
ネコ<フロ>ミニウサギ<ミッピ>フクロペンギン
<ウシェ>
 
  
キグルミヒツジ
<モコ>
オカガメ<スミコ>ヤングポストマン
<竹千代>
 
  
ビッグマウスハムスター
<じんぱち>
ひみつロボ
<シンゴR>
イヌ<ジョン>
 


桃キティーと一緒に♪
2年前のなっちゃんオマケですが、重宝してます。



そんなこんなでチロルが増殖し続ける我が家ですが、それ以外にも増殖しているものが…。
ダンナが昨日サンクスで缶コーヒーを18本も買ってきました。


おかげで子世帯冷蔵庫はこんなになっちゃいました…。

家にコレクターが複数人いると大変です…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘、英検5級合格しました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yujin「ティータイムペアマス... | トップ | チロルチョコ「舞チョコ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-02-23 08:34:43
缶コーヒーはミニカーですね!我が家も数は少ないですが集めてます。ももち80種類はさすがに無理ですが絵柄がとてもかわいいので気に入ってます。今日はディズニースプーンが問屋さんに入荷したと連絡があったのでいってきまーす
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2008-02-23 09:13:25
このチロル私も買いましたよ。
のりこさんは、全種類買ってるのかなぁ。。。
なんて思いながら買ってました(*^_^*)

娘さんは、5級合格したんですね。
おめでとうございま~す!!
返信する
なつかしいです。 (とらもん)
2008-02-23 17:58:44
ポストペット使ってました~。
以前はマックでメールしてたので。
今は開かずのマックとなってしまって、
その後のポスペがどうなってるのか…
餓死してなければいいんですけどね。
怖くてあけられません。
返信する
なおこさんへ、モーヤン管理人さんへ、とらもんさんへ (のりこ)
2008-02-24 06:17:51
なおこさんへ
ミニカーです。ダンナはミニカー集めも趣味のひとつ。ミニカーのおまけもあちこちでやってますよね。

ももち80種類はさすがに勘弁してください…。でも、やっぱり12種類は集めたいですよね~。
ディズニースプーンは私はスルー予定。でも、人がゲットすると聞くと羨ましく思うのはなぜだろう…。


モーヤン管理人さんへ
モーヤン管理人さんも買われましたか。最近、私の行動パターンが読まれるようになってしまいましたね…。いかんなぁ…。
モーヤン君が食べるシーンを楽しみにしてますよ♪

お祝いもありがとうございます♪


とらもんさんへ
とらもんさんはポストペット使ってましたか。私は自宅ではgooのフリーメールしか使っていないので、多分ポストペットは使えないだろうな…。まさか会社のビジネスメールで使えないし。

餓死っていったい…(笑)
そういえば、私のDS「どうぶつの森」もどうなってるやら…。怖くてあけられません。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事