のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ヱビスビール「ヱビス缶型おみくじストラップ」

2008年05月19日 | ちっちゃいもの

昨日ゲットしてきたばかりのホカホカ新ネタです。
他の方のブログで一目惚れし、ダンナに車を出してもらい近所の5軒のサークルKやサンクスを巡って探してきました。ダンナ、いつもありがとう♪


サークルKサンクス限定でヱビスビールに「ヱビス缶型おみくじストラップ」がついています。


茶黒緑の全3種類。
近所中のサークルKやサンクスを探しましたが、黒がどこにもない…。2種類で諦めました…。ついてないなぁ。


よく出来てますよ。さすが高級ビールのミニチュア。(←多分関係ない)


ミニチュアとしては若干大きめ。シルバニアに持たせると樽サイズですね。


本物と比べるとやっぱりちっちゃいです。こういう本物そっくりミニチュアはたまりませんよ♪


本物比較。
見れば分かると思いますが、左が本物、右がミニチュアです。缶の凹凸に手抜きが見られますが、全体的にはよくできてます。本物の方が少し太めかな。
色味が若干違って見えるのは、多分私の撮影の腕の問題だと…。緑は細かい傷が目立って残念。
 

 


この写真だと分かりにくいけれど、脇の細かい印刷には手抜きなし。
 



赤は去年の11月にゲットした「琥珀ヱビス オリジナル缶ストラップ」です。今回のとは違っておみくじ機能はないけれど、全体的な造形は同じですね。


そんな訳で、おみくじでもやってみましょうか。
おみくじは「大吉」「中吉」「小吉」の3種類です。


……小吉……。
ほんとについてない。やっぱり運をピースジョージで使い果たしちゃったみたいです…。



我が家のヱビスコレクションはこんな感じになりました。
そういえばこの間の「ヱビスオリジナル ミニメモストラップ」でも黒に出会えなかったんだよな。どうやら黒と相性が悪いみたいです…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
本物ヱビスビールは車を出してくれたダンナへプレゼント。私にもちょっと飲ませてね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「コレ... | トップ | チロルチョコ「ポンジュース」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-05-19 11:57:41
前回の記事の時は見つけられなかったので今回は是非ゲットしたいです!!そんないいおまけがついてるなら買わなきゃといつも第三ビールを飲んでいる旦那が即、メールを送ってきました。黒をみつけたらのりこさんの分も買っておくね
返信する
Unknown (海茅)
2008-05-19 17:14:47
そっくりですね~
でも、未成年の私には、縁のないオマケです
高級ビールだけど…お父さんに、買わせちゃおうかな(笑)

ピースジョージくん…まだ、見つけていません
ローソンの、レジにミニパックが、50個くらい…ズラーッと並んでいました…
この中に1個くらいは、ピースジョージくんあるかな…??
と、思いましたが…探すのも怪しいので、前の方だけ見ておきました;
返信する
みんなで…。 (fii)
2008-05-19 18:18:35
シルバニアには、ちょっと大きいけど、村のみんなで分けて飲んでね♪『未成年の人は、ジュースにしてね。』    やっぱりソックリミニチュアは、可愛いです♫おみくじ付きなんてサイコー♡  またいろんなそっくりミニチュアを記事にして下さい☆  よろしくお願いいたします∮
返信する
Unknown (らな)
2008-05-19 21:33:05
おおー。
小さいのに細かい所までしっかりですね。
のりこさんの写真は、実物大と比較しやすくて、いつも「すげー」って本気で思ってます。
と一緒に、どんな格好で撮ってるのか考えちゃいます。
むふふふ・・・
返信する
Unknown (あやち)
2008-05-19 22:52:24
実は、私も昨日、ゲットしました!
こちらでは、緑が手に入らず、黒は余っていました!
買ってきましょうか!?

エビスは、旦那が好きなビールなので、
「やさしい妻からのプレゼント」を装って買いました(爆)
・・・ま、旦那も子供も喜んでいるから、良いかな!?
返信する
なおこさんへ、海茅さんへ、fiiさんへ、らなさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2008-05-20 04:53:11
なおこさんへ
ふふふ。オマケ好きな奥様だけでなく旦那様にまで喜ばれるヱビス。最高ですね。オマケのために無駄遣いをしているという罪悪感が少ないのも嬉しいです。
我が家のダンナも喜んでますよ♪

嬉しいメールありがとうございます。いつの日かお会いできる日が楽しみです♪


海茅さんへ
未成年者は買っちゃダメですよー。お酒は20歳になってから。
でも、もうすぐ父の日なので、プレゼントにヱビスは最適かも♪ お母様と一緒に買いに行ってくださいね。

ピースジョージ、探すとなるとなかなか見つからないものなんですよ。無心でお菓子売り場を眺めているときの方が目に入りやすいかも。
レジに並んでいるミニパックをゴソゴソするのはかなり勇気がいりますね…。いつの日にか海茅にもラッキーが届きますように♪


fiiさんへ
樽サイズどころかドラム缶サイズですね。村民全員分ありそうです。未成年者には今日のポンジュースということで。

そっくりミニチュアは見ているだけで楽しいです。おみくじという遊び要素も嬉しいですね。
また本物そっくりミニチュアを見つけたらネタにしま~す。fiiさんも何か見つけたら教えてくださいね♪


らなさんへ
缶の凹凸が再現されてないのは残念でしたが、印刷はバッチリいい感じでした。
見ているだけで楽しいので、写真を撮る甲斐がありますね。

ちなみに私の撮影場所はリビングの片隅の床…。這いつくばって写真を撮っている姿はかなりアヤしいです…。人には絶対見せられません。


あやちさんへ
あやちさんのお宅の近くでは緑がありませんでしたか。家の近所では黒は影も形もなかったんですよ…。
すみませんが、すでに他の方からお申し出を頂いているので、気持ちだけありがたく頂きますね。ありがとうございます。

旦那様も喜ぶヱビス。オマケのために買っているという後ろめたさがないのが嬉しいですよね。こういうチャンスがない限り、ヱビスなんて買いませんから…。
家族全員が喜ぶなんて最高じゃないですか♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事