のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

お友達からの頂き物

2009年09月02日 | ちっちゃいもの

ブログ仲間のなおこさんのサイトでやっていた2万ヒットカウプレに応募したところ、何と全プレ!
おかげで、くじ運ゼロな私にまでプレゼントをいただくことができました。なおこさん、気前よすぎますよ!!!


妙に巨大な荷物にビックリしながら開けたところ、更にビックリ!
なおこさ~ん!! この量はなんじゃ~!!!



まずは、本命のカウプレ景品から。
なおこさんがご自分でデコされた作品です。


なおこさんは「3メートル以上離れて見てね」なんて謙遜されてましたが、接写しちゃいました♪
すご~い。上手~。不器用な私なので、手作り作品を作れる方は本当に尊敬してしまいます。
 


これはアクセサリーホルダーなのですが、アクセサリーではなくストラップをぶら下げて飾る予定。とりあえず、その辺にあったストラップをぶら下げてみたところ、なかなかいいですね~。
何を飾るか、後日ゆっくり検討しなくちゃ♪



さて。それ以外にも、私のツボのど真ん中なものが山盛り…。

まずは「はんなり豆腐 ふわふわキーチェーンマスコット
名前の通り、ふわふわです♪


豆しば 三角パック入りキーチェーン
最近気になっていた豆しばですが、今まで持っていなかったんです。嬉しいな。


天才バカボン パパのお弁当に変身マスコット
見た瞬間に吹き出しました。なんじゃこりゃ~♪
 


チロルチョコ ペンケースつき文具セット
これ、ずっと欲しいなと思いながらお店で指をくわえてたんですよ…。どーして分かったの?


ラスカル ミニチュア皿
これもゲーセンプライズ品ですか? ラスカルファンにはたまりません!


明治ミルクチョコレート ミニミニボックスティッシュ
こういう本物のそっくりさんはやっぱりいいですね。ついでに、30円という値札もツボ♪


生茶パンダ先生 ミニチュアボトル
とってもパチモン臭いところがツボなパンダ先生です。左側にいる先生は、以前ゲットした本物。写真では分かりにくいですが、微妙に形が違います。葉っぱが横向きになっているのが分かりますかね。


エポックのガチャ「キラピカ楽器ストラップ2
今回いただいたのはサックスだけですが、前回大阪に行ったときにいただいたクラリネットとホルンも一緒に紹介しちゃいます。私は中高とブラバンをやっていたので楽器系ミニチュアはツボなんですよ。可愛いな~。
ちなみに、クラリネットがバラバラになっているのは、うまく組み立てられなかったから。ちょっとヤスリがけが必要なようなので、後日ダンナにやってもらうつもりです。


はんなり豆腐に心を奪われていたダンナ。入っていたディズニーのビニール袋にまで興味津々だった娘。家族みんなで楽しめるプレゼントをどうもありがとうございました。
それにしても困ったなぁ…。今のところ、なおこさんにプレゼントできるようなものが何もないんですよ。また、色々と探さなければ。
同じ趣味を持つ同士、これからも末永く仲良くしてくださいね!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
くちびるにヘルペスが出来てしまいました。疲れがたまっているつもりはないんですけどね…。かゆいし、見苦しいし、もうサイアク。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ「ポン・デ... | トップ | チロルチョコ「リラックマ お... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-09-02 07:26:36
のりこさんのカメラで接写されると撃沈・・。
でも喜んで貰えてよかったです
今回はプレゼントなので少々の不出来でも皆さんは温かくして下さいますが、次回はフリマ=販売ですもんね。ますますプレッシャーがかかります
お豆腐は旦那様よ!本当はイスに座った時に腰の負担を和らげるタイプの豆腐クッションがあったのですが、袋に入らず断念。次回お会いする時ね!!
ティッシュはあえて値段をつけて送りました。お店でクジを引いた時に貰ったのと同じもののようです。ラスカルもピーターラビットも好きなのは知っていますよ
購入品はティッシュとお皿のみ。あとガチャはのぞいて他は全部ゲーセンで獲りました。
どれものりこさん宅では可愛がって貰えそうですね!人選合ってました

返信する
なおこ さんへ (のりこ 旦那)
2009-09-02 22:44:34
豆腐は もろツボで~す!

ラスカル皿は なおこさんのブログを見て
欲しい. と呟いてしまいました...

聞こえましたか?
返信する
なおこさんへ、ダンナへ (のりこ)
2009-09-03 05:06:41
なおこさんへ
今回もたくさんのものをどうもありがとうございました。
ダンナも豆腐を見て喜んでました。クッションですって!相変わらずの凄腕だなぁ。そんな貴重なものをもらってしまっていいのかしら…とか言いながらも、次回お会いできる日を楽しみにしている私です。

どれもこれも気に入りましたよ。バカボンパパも思いっきり笑わせてもらいました。
大切に飾らせていただきますね。


ダンナへ
私達以上に私達のツボを熟知していらっしゃるなおこさん。本当にありがたいですね。あれもこれも可愛いです。
夫婦揃って感謝です。
返信する
はじめまして (ゴマ♪)
2009-09-07 19:40:22
検索から来ました。
かわいい写真がたくさん!癒されますね。

はんなり豆腐は私も好きです。
見た目もかわいいけど、手ざわりもいいですよね。
昨日は抱き枕を買って、ブログにアップしました。
よかったら見にきてくれるとうれしいです。
返信する
ゴマ♪さんへ (のりこ)
2009-09-08 04:59:16
はじめまして。おこしいただきありがとうございます。

ゴマ♪さんも可愛いものが大好きなんですね。はんなり豆腐はそんなに種類を持っていないのですが、見た目も手触りも大好きです。
抱き枕ですか~。どんなものか興味津々です。さっそく拝見しに伺いますね♪
返信する
スワロフスキー大好き (スワロフスキー大好き)
2009-12-15 14:45:25
スワロフスキーのラインストーンは最高ですね。
返信する
スワロフスキー大好きさんへ (のりこ)
2009-12-16 04:54:19
そうですね。
ご紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事