のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

カルピス「カルピスマグ」

2007年07月13日 | ちっちゃくないもの

カルピスです。
家族みんな大好き。もちろん娘も大好きだし、私も子供の頃から親しんでいる味。なんといっても、日曜7時半の「カルピス劇場」で育った世代ですからね♪
先週末、イトーヨーカドーでカルピスの紙パック2本を買うと「カルピスマグ」が貰えるというキャンペーンをやっていました。カルピスはいつもより100ml増量だし、いつもよりちょっぴりお買い得価格だったこともあったので買ってきました。ちなみに、「7月7日はカルピスの誕生日」なのだそうです。


プラスチック製のカップです。マグカップというより計量カップみたいな見た目…。カルピスと水の分量の目盛りつきです。その他、「カルピスと牛乳」や「カルピスと炭酸水」の分量の目盛りも書いてあります。
ちなみに、カルピスと牛乳を混ぜるというレシピは今回初めて知りました。飲むヨーグルトみたいな味になります。へぇ~。結構美味しいですね♪


とりあえず、定番の「カルピスと水」を作って見ましょう。
我が家は薄目が好みなので、目盛り通りに作ると少し濃すぎてしまうようです。…そんな訳で、やっぱりいつも通りの目分量で作ることに…。専用マグの意味ないじゃん…。
 → 


素敵なカップとは言いがたいけれど、水色でカルピスっぽい雰囲気。さっそくいただきま~す♪



カルピスマグの箱には「カルピスゼリー」のレシピが載っていました。
娘が早速チャレンジです。


作って冷やして完成です!
娘のお友達が遊びに来ておやつに食べていましたよ。なかなか好評だったとのことです。残念ながら私は食べさせてもらえず…。娘よ。今度は母にも作っておくれ。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日がんばれば明日から3連休♪ でも、台風の動向が気になります。バーゲン行きたいんだけどな…。今日も応援よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SANRIO「SANRIO VINTAGE MINI... | トップ | 機関車トーマス「東京限定フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2007-07-14 23:53:01
私の中では「夏はカルピス。永遠の恋人」です。
それぐらいカルピスが大大大大好きですっ!!
カルピスマグいいですねえぇ。しかし、確かにカルピスほど味の好みが分かれるものはないでしょう!
のりこさんのように薄めが好きな方がいれば原液を惜しげもなく入れる濃い目好きな方もいます。そんな私は貧乏性なので若干薄めがグレート!何かいいことがあったら普通の濃さで飲みます。カルピス・・・あぁカルピス。カルピス。
返信する
らなさんへ (のりこ)
2007-07-15 06:59:36
カルピス美味しいですよね。私は冬もホットカルピスですよ♪

カルピスマグは正直なところプラスチックで計量カップみたいです。しかも私には濃すぎるしー。ちなみに私も貧乏性です…。
色々な味のものもあるけれど、やっぱり定番の白が最高です♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事