のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

PASSPORT「はんなり豆腐ますこっとすとらっぷ」

2010年05月21日 | ちっちゃいもの

先週末に近所でフリマをやっていたので覗いてきました。出店数20ほどの小さなフリマでしたが、あれこれ見て回るのは楽しいですね~。

見つけたのはこちら。ダンボールに色々なものがゴチャゴチャ入ったお買い得品の中から掘り出してきました。なんと1個30円! 売主さんありがと~♪

私の大好きなはんなり豆腐のストラップです。
左から、うめ豆腐焼き豆腐ゆず豆腐。リアルでも豆腐が大好きな私。お豆腐だけでご飯のおかずになってしまう私です♪


以前ゲットしたガチャと一緒にずらり。


実は家に帰って確認するまで、ガチャと同じシリーズのものだと思っていた私。本当はガチャはコンプできなかったので、追加購入のつもりで買ってきたの~。(もしもダブっていても、30円だからいいかなとも思っていたし)
比べてみて、ビックリしちゃいました。ストラップも材質も全然違います。大きさも微妙に違うのが分かります? 今回ゲットしたのは少し丸っこいですね。


という訳で、今回ゲットしたものの正体は何だろう。ゲーセン品かしら。
焼き豆腐の焼き具合が違うのがツボ♪


下側の形状も違います。右側の今回バージョンの方が足が長いです♪


??? ロゴマークがびみょ~に違うのはなぜ???
パチモノって感じではない気がします。きっとロゴマークは2種類あるんでしょうね。


ま、私は可愛ければなんでもいいのさ~。
とはいえ、これが何だかはとっても気になります。ご存知の方がいらしたら、是非教えてくださいませ


我が家のはんなりコレクション。

随分と集まった感がありますね。はんなり豆腐は種類も多くてキリがないので、これからもマイペースで楽しむつもりです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
学校からひまわり栽培セットを持ち帰ってきた娘。最近の中学生はひまわりを育てるんですか? 小学校低学年みたいだ…。
昨晩、ウキウキと種まきしてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「北海道ミルク... | トップ | 機関車トーマス「愛知限定根付」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事