のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

KIRIN生茶「47都道府県 生茶パンダマスコット」

2007年08月06日 | ちっちゃいもの

土曜日は横浜関内の方に用事がありお出かけしてきました。
とにかく暑い日でした。水分補給として途中コンビニに寄りペットドリンクを購入。やっぱりこういう時にもおまけ付き!
せっかくなので生茶パンダを選びました。

今、500mlの生茶ペットボトルに「47都道府県 生茶パンダマスコット」がついています。
なんと全48種類! とてもではありませんが、さすがの私でも手出しできません…。なので大人買いは控えて、あくまで飲む用として何本か購入する程度にするつもりです。そういえば去年もそうして全48種類中18個揃えたのでした。
開発者の熱い愛を感じる公式ブログはこちら。ケース付きのフルコンプも販売されるらしいですよ。

とりあえず今回購入したのは、自分の住んでいる神奈川。そしてお隣の山梨です。
神奈川は「かまぼこ」となってますが、かまぼこよりウェットスーツとサーフボードが目立ってます。胸元にちんまりとかまぼこ持ってるのが分かりますか?
そして、山梨は「ほうとう」。こちらも武田信玄コスプレしているパンダ君がちと怖いです…。
 


去年買った「勝ちパンダ つながるマスコット」と一緒に。
一緒にサッカー日本代表を応援しようと勧誘中です。


そんな訳で、去年の「47都道府県 生茶パンダつながるマスコット」につなげて自己満足。これ以上つなげたら切れるかな…。




そうそう。土曜日の写真も何枚か貼っておきます。こちらは中華街ランチ。


暑い日ざしの山下公園。


山下公園内の休憩所がリニューアルされて「HAPPY LOWSON」となりました。


店内の撮影は自粛しましたが、お店の外からガラス越しに一枚。
店内あちこちの壁にミッフィーの絵が描かれています。そして、お店の中にはミッフィーグッズも山盛り!

えーと。ガラスに私が写っているような気もしますが、見なかったことでお願いします…。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
さて、明日もペットボトルネタが続きますよ。今日も応援よろしくお願いします♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカコーラ「トゥーンタウン... | トップ | 伊藤園お~いお茶「お茶犬サ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mail@p-netbanking.jp (magazinn55)
2007-08-06 09:35:00
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの一つの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-08-06 22:59:21
47種ですかぁ~~~!!
私も地元宮城のはほしいなぁ~。
宮城のはなんだろう!?
でも47種もあると目指すものがすぐ見つかるかしら・・・。
ちょっと心配
↓紅茶花伝もすごいです~~~@◇@!
全部揃うとさすがに豪華ですねぇ
返信する
Unknown (らな)
2007-08-06 23:59:31
カマボコよりサーファーな神奈川ですか。
っていうか、のりこさん映ってるみたいだけど見えないですー!
返信する
magazinn55さんへ、じゅりりんさんへ、らなさんへ (のりこ)
2007-08-07 05:00:23
magazinn55さんへ
お誘いありがとうございます。今回は遠慮させていただきます。


じゅりりんさんへ
東京だけ2種類あって全48種類です。
ちなみに宮城は「ふかひれ」。独眼流正宗コスプレしているパンダ君が凛々しいです。
種類が多いので探すのは本当に大変です。実は神奈川を探すのにかなり苦労したんです。地元の県のものは売れ行きがいいようで大変ですよ。
じゅりりんさんも探すのであれば帰省してからではなく、その前に探すほうがいいと思います。


らなさんへ
やはり神奈川のイメージは湘南の海なんですかねぇ。
最初はサーフボードを笹カマかと勘違いしてました…。かまぼこ地味すぎて笑えます。

ちなみに左側が私ですよ。帽子かぶってます。右は写真を撮るときに偶然お隣にいた全然知らない方です。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事