のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

伊藤園「お~いお茶 お茶犬ミラーストラップ」

2008年11月20日 | ちっちゃいもの

今日のネタはリアル知人のMさんからいただいたものです。いつもありがとうございます。
いただいたのはもう1ヶ月ほど前かも…。お蔵入りにしかけていた無礼極まりない私ですみません。これ以外にもいくつかいただいたものがあるのですが、ボチボチネタにさせていただきます。


伊藤園の「お~いお茶 お茶犬ミラーストラップ」です。
これっていつ頃のオマケでしたっけ。絵柄的にはお月見の頃? あちこちのスーパーで見かけていましたが、完全にスルーしていました。こうやってゲットすることができてとても嬉しいです♪


全6種類の内、いただいたのは「竹林」
全体はピンク色の可愛らしい絵柄です。和風な雰囲気がお洒落。お茶犬が馴染んでいて、キャラ物特有のチャラチャラした安っぽさがないですね。思った以上に素敵です。


開くと中から鏡が出てきます。
ちっちゃな鏡だけど、ちょっとした時に使えそうな便利サイズ。


私や部屋のあれこれが映らないようにしながらパチリ。
色合いが変になっちゃったけど、構図的にはお気に入りの写真が撮れました。
床の妙な反射も、あれもこれも気に入らない…。パーフェクトに気に入る写真はなかなか難しいですね…。


Mさん。今回もありがとうございました。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
実は新ネタがちょっぴりネタ切れ気味…。なので、お蔵入りになりかけていたネタをひっぱり出し始めています。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナ「ロディ マスコットL」 | トップ | 大塚製薬SOYJOY「SOYJOYオリ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千鶴)
2008-11-20 06:30:43
お茶犬のミラーストラップ便利そうですね!
色合いも渋くて和な感じがして素敵

ほのぼのとした表情が癒されます~
お茶のイメージにぴったりですね♪

こんな花札があってもいいなぁ~なんて思いました^^
ほんと日本のおまけ業界は世界一ですね!
輸入したいくらい
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-20 10:08:45
行きつけのローソンさんでいちごがいっぱいの他に新しいチロルが出ますが、注文されますか?と嬉しいお言葉を頂きました。内容はまだハッキリわからないので、わかり次第お知らせしますね♪
鏡に映ったうさちゃん可愛いなぁ
返信する
Unknown (橘ノンタン(´∇`))
2008-11-20 10:35:07
お茶犬懐かしいです~~~

ストラップでしかもミラーつきって凄いですo(・ω・´o)

ミラーは無くてはならないものだから便利ですね★

のりこさんにお願いがあるのですが……

のりこさんのブログ気に入ったのでうちのブログのブックマークに登録してもよろしいですか??

突然すいません(´Д`。)

返信する
ああ- (ヒロコ)
2008-11-20 15:42:16
店頭で見たときは、「ま、いいかっ」と スルーしましたが、うさぎ達と一緒だと・・・欲しい
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-11-20 20:53:46
今度は鏡ですか!
いろいろありますねーー!

ウサギ赤ちゃんの顔ぐらいですね☆
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-11-20 21:29:41
私もこれあまりよく見ずにスルーしていましたが、
中身は鏡になっていたんですか~
ちゃんとミラーって書いてありましたね・・・(^^;
赤ちゃんの顔も綺麗に写っているし、使い用結構あったかも~!
絵柄もこんなに素敵だったんですね
あ~スルーしてたなんてもったいないことしたわ。
返信する
千鶴さんへ、なおこさんへ、橘ノンタン(´∇`)さんへ (のりこ)
2008-11-20 22:19:35
千鶴さんへ
このサイズのミラーって結構便利そうですね。
色合いも落ち着いた感じで和の雰囲気です。確かにお茶にピッタリ♪

他の国のオマケ事情はよく分かりませんが、100円程度のペットボトルを買うだけでこんな素敵なものをもらえるだなんて凄いことですよね。本当にいい時代に生まれてよかったなと思いますよ。
是非、輸入しちゃってくださ~い♪


なおこさんへ
新しいチロルですか。また情報がありましたら教えてください。それにしても、今年中にあとどれだけ出るんだろう…。チロル好きには休みはないんですね。。。

ウサギ写真は構図的にはとっても気に入りました。だけど、色味は最悪…。


橘ノンタン(´∇`)さんへ
こんな素敵なものがオマケだなんて本当にいい時代ですよね。これだからオマケ漁りはやめられない♪

橘ノンタン(´∇`)さんもブログをお持ちなのですね!全然気がついておりませんでした。
ブックマークOKです。これからもよろしくお願いいたします。気に入っただなんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
私も後日ゆっくりお邪魔させていただきます♪
返信する
ヒロコさんへ、りっきぃ☆さんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2008-11-20 22:29:07
ヒロコさんへ
大丈夫です。スルーしたのはヒロコさんだけじゃないですよ。私もスルーしてましたから。今回頂き物でゲットできましたが、それがなければこんなに可愛いとは気づきませんでした…。
それにしても、ウサギとのコラボ写真はもうちょっと色味がよければ…自分の撮影技術のなさがつくづく残念です。


りっきぃ☆さんへ
オマケはいろいろありますよ。私もとても追いかけきれません。
ウサギさんの顔ほどの小さな鏡ですが、ちょっと持ち歩くには便利そうです。


じゅりりんさんへ
外側はこんなに素敵だし、中はしっかりした鏡だし、色々と使い道がありそうですよ。じゅりりんさんなら、アレンジしてもっと素敵なものに変身できたかもしれなかったですね。
私ももうちょっと早めにネタにしていればよかった。すみませんです…。さすがに、もうお店では見かけなくなりましたね。
返信する
ありがとうゴザイマス★ (橘ノンタン(´∇`))
2008-11-21 15:46:59
ですよね!!
これだからおまけ集めってやめられないですよねσ( ̄∇ ̄;)

ドリンクの値段はそのままのにちょこっとオマケ付いてたらそっちを思わず買っちゃいます(笑)

最近はじめたばかりなんですヾ(´ω`*)

コメント欄の名前のとこぜひぜひクリックして見て下さいっ!!

URL貼ってあるので♪ヽ(●´ω`●)ノ

ブックマーク承諾ありがとうゴザイマス★

これからもよろしくお願いします!!!
返信する
橘ノンタン(´∇`)さんへ (のりこ)
2008-11-22 05:53:32
飲み物を買う値段だけでお得にゲットできる快感。我が家では家族全員ともオマケがなければ飲み物を買えない身体になってしまいました…。純粋にのどが渇いて買うときにもオマケつきを探してしまいます。

橘ノンタン(´∇`)さんのブログ、これから遊びに行きますね♪
こちらこそ、これからもよろそくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事