のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「アロハカップ」

2008年07月17日 | 食べ物飲み物

昨日に続き今日もチロルネタです。


チロルチョコの「アロハカップ」です。
粘土製のフラダンス姉ちゃんが印象的な紙パックに入ったアソートです。せっかくなので、シルバニアもハワイコスプレのを持ってきました♪


カップを開けると、一番上に紙カードがのっています。


カードには、チョコの説明が書かれています。分かりやすくて好印象♪


カップの中には20円チロルが3種類がそれぞれ5個ずつ、計15個入っていました。
これで473円はちょっと高いかな。原料高騰の今、仕方ないですね…。


それぞれ1つずつ詳しく行きます!
まずは「ハワイアンマカダミアナッツ


ほとんど輸出されていないハワイ産マカダミアナッツを使った貴重なチロルだそうです。ワントーンの包み紙が素朴な感じで素敵です。
1つ食べてみましたが、中には大きなマカダミアナッツがドドンと入っていてます。なかなかの美味ですよ。



お次は「ハワイアンパイナップル


輸出量の少ないハワイ産のパイナップルを原料としたチロルなんだそうです。贅沢ですねー。


ちなみにハワイアンパイナップルは今年の春にセブンイレブンで販売されたものの再販ですね。中のチョコが全く同じものかは不明ですが、美味しかったように記憶しているので再販嬉しいです。



最後は「ハワイアンコナコーヒー


ハワイで生産されているコナコーヒーを使ったチロル。コナコーヒーはブルーマウンテンと並ぶ品質と言われているんだそうですよ。
私は残念ながら今までコナは飲んだことがないのですが、興味津々。今度機会があったらコーヒーを試してみたいです。


娘が食べようとしていたので1枚パチリ。


娘の感想ですが、「コーヒーヌガーと全く同じ味」だそうです。
貴重なコナコーヒーを使った貴重なチロルを、定番コーヒーヌガーと同列にしてしまう味覚音痴な我が娘…。
だけど、ヌガー系チロルが苦手な私は、一気にトーンダウンしちゃいました…。とは言え、ちゃんと自分の舌で確かめてみなければね。


そんな訳で15個のチロル。家族それぞれ味見していたら、すぐになくなってしまいそうです♪


なお、来週も新チロルが発売されるそうですよ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
初の三者面談は無事終了。小学校の時は子供抜きの個人面談だったけれど、また違った醍醐味を感じました。
娘よ、これから長い夏休みが始まるけれどがんばれなのです。チャレンジはたまってるみたいだし、宿題も多そうだし…。更に塾の夏期講習も申し込んでしまった鬼母な私であった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ナッツクランチ」 | トップ | PEPSI NEX「STARWARS BE@RBRI... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買った~ (いく)
2008-07-17 09:37:36
今日私もアップしようかなって思ってたの~
でも結局次回にしました;
だってちゃんと味わってないから
食べたらアップしてみるつもり
夏に向けてハワイアンな感じが多く出てきて、
楽しみが増えちゃうよ
返信する
Unknown (なおこ)
2008-07-17 11:51:39
私も本日無事にゲット致しました
ローソンや、セブンイレブンで買えたのでやきもきせずに手に入りよかったです
家へ帰ってからゆっくり味わいます楽しみ♪
今週末は宿泊、三食付、温泉、ボーリング3ゲーム、カラオケ、映画付で8500円と格安プランで家族旅行をしてきますよ~ 筋肉痛にならないよう頑張ります
返信する
Unknown (らな)
2008-07-17 23:06:20
チロル三昧ですね~。
来週は、何味がでるんだろう??
楽しみにしてマースっ!

返信する
Unknown (海茅)
2008-07-17 23:11:15
私もゲットしました美味しいですよね
今回のチロルはパッケージの素材がいつもと違いましたね
マットな感じで、デザインもオシャレっぽいです

また新作ですか
最近は新作ラッシュがスゴイですね
暑い日々が続きますが、お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (mimi)
2008-07-17 23:23:08
わ~これ良いな~美味しそう♪私も買って来てもらお~。
今日はコメントありがとうございました~。
そんなに無理せずやってますので大丈夫よ~♪。
返信する
いくさんへ、なおこさんへ、らなさんへ、海茅さんへ、mimiさんへ (のりこ)
2008-07-18 05:18:53
いくさんへ
いくさんがチロルってちょっと意外かも。
もう食べました? お母さんの口にも入りますように。いくさんのアップも期待してますよ!
ちなみに私は、まだマカダミアナッツ1つしか食べてません…。家族に全部食べられないうちに残りも食べなければ…。

これからの季節、ハワイアンなものは見ているだけで楽しいですよね♪


なおこさんへ
なおこさんも無事にゲットできてよかったです。今回は案外ゲットしやすかったですね。私はまだマカダミアナッツしか食べてませんがとても美味しかったですよ♪

週末は旅行ですか。それだけ盛りだくさんで、8500円とはかなりお得ですね。羨ましいなぁ~。
我が家はお墓参りの予定。油断してたらお盆が終わってしまった…。


らなさんへ
チロル三昧ですよ。ついていくのが本当に大変ですが、それがまた楽しいんですよ。
来週のチロルはすごく可愛いの。またゲットしたらアップしますね♪


海茅さんへ
確かにパッケージの素材が違う感じがしました。カラフルなデザインもいいけれど、素朴な雰囲気で気に入りましたよ。マットな質感がオシャレですよね。

来週も新作です。お互いについていくのが大変ですよね…。暑さでチロルも溶けてしまいそうですが、がんばっていきましょーーー!


mimiさんへ
私はまだマカダミアナッツしか食べてないですが、なかなか美味しかったです。私はコンビニでゲットしましたが、結構入手しやすいと思います。mimiさんもゲットできますように。

お互いに無理が効かない年になってしまいましたが、あまりがんばり過ぎないようにマイペースでいきましょうね。これからもよろしくお願いします♪
返信する
私は・・・ (ながいも)
2008-07-23 19:25:30
私は、いつも発売日に間にあいません。
けど、奇跡的に発売日当日に買えました
ラッキー
でも、ヌガー嫌いなのに入ってる・・・
食べたけど1個・・・だめだ
返信する
ながいもさんへ (のりこ)
2008-07-24 04:55:39
発売日に買えるとやっぱりテンション上がりますよね。おめでとうございます♪

ヌガーは好き嫌いが多いですね。私も苦手です…。
だけど、その分マカダミアナッツチロルが美味しいのでオッケーです♪
ながいもさんも、やはりサクサク系チョコが好きなのかしら。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事