のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

アサヒ飲料「NHK番組キャラクターセレクション」

2009年06月10日 | ちっちゃいもの

昨日、ダンナにペットボトル系オマケなど、いくつかのお買い物をお願いしました。

帰ってきたダンナを見ると、お願いしたもの以外にもペットボトルや缶コーヒーを持っているような…。その山はなんですか?
わっはっは…またネタが増えた…。しかも、ペットボトルもまた増殖…。ダンナ、いつもありがとう♪ ダンナなしではコレクターにもなれない私です。


そういうわけで、今日はこちらから。
アサヒ飲料のペットボトルのオマケ「NHK番組キャラクターセレクション」です。サークルKサンクス限定。


NHKの番組キャラクターからのラインナップです。
おじゃる丸」が4種、「おしりかじり虫」が2種、「コイシテイルカ」の2種で計8種。


8種類もありますが、さかなクンの歌う「コイシテイルカ」は題名しか知らないし、「おじゃる丸」もどうしようかなと少し悩みましたが何となくスルー。
今回は「おしりかじり虫」1種類だけをダンナにゲットしてきてもらいました。「おしりかじり虫」は2種類ありますが、パッとみた時にはただのポーズ違いだと思っていました。1つはかじりGALSだったんですね。彼女は下まつげが怖いのでパス…。


とはいっても、おしりかじり虫もチラッとしか見たことがなかったりして…。
確か、去年の紅白で出てましたよね。それ以外にチラッと1~2回程度かなぁ。だけど、このとってもインパクトのある彼は大好きです。歌は知らない私だけど、可愛いものは可愛いい♪


歌を知らないので、踊っちゃえ~。
レッツ ダンシングゥ~。 ← エドはるみ風


♪おしりかじり虫~ おしりかじり虫~
  おしりとおしりでお知り合い♪  ← そこだけ知ってる私…。

娘が成長してしまい、NHK教育の子供番組から足がすっかり遠のいてしまいました。NHK教育って、実は面白い番組が多いんですよね。懐かしいな。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
これ以外にも、「ぜんまいざむらい」のフィギュアのオマケもありました。「ぜんまいざむらい」も未見。浦島太郎状態な自分がちょっと寂しい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナ「イノセントハート ドナ... | トップ | 山梨土産「ぬいぐるみ3連 桃」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな知ってる (あやけい)
2009-06-10 06:27:06
うちは未だに朝と夕方はNHKを見てますよ。
ニュースを見るくらいならって思っているみたいですが。
みんなのうたのフィギュアなんて珍しいですね。
コイシテイルカはまだ放映しているんじゃないかな。
楽器まで演奏しているサカナ君の多才ぶりにちょっと驚きました。
ぜんまいざむらいも毎日見てるし。
さすがに「おかあさんといっしょ」は見ていませんが。
「シャキーン」と「ピタゴラスイッチ」は大人でも見ていて面白いですよ。

返信する
Unknown (なおこ)
2009-06-10 10:39:27
うちはぜんまいざむらいをコンプしましたよ~。ダイエッターには最高のお水にも付いているという事で嬉しい8本です♪

おしりかじり虫も流行りましたね~。ゲーセンも一時期・このグッズ一色だった事も。
NHKは毎朝・夕と見ていますよ☆
もちろん受信料もずーっと払い続けております(笑)
ピタゴラスイッチはDVDも出ていて、男の子って好きなの。こういうの。なので長男の部屋にはタコ糸が張ってあったり、ビー玉が転がってたりと仕掛けを部屋に作っていたので入る度につまずいたりと大変でした
返信する
Unknown (海茅)
2009-06-10 20:05:57
おしりかじりむしのストラップ!
とっても可愛いです*
一時期ものすごくハマって、CDを買おうか迷った時期がありました★笑
今も大好きなキャラクターです♪
ぜんまいざむらいも結構好きです*
可愛いので、アニメも見てみて下さい!
返信する
あやけいさんへ、なおこさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2009-06-11 08:22:04
あやけいさんへ
あやけいさんのところはまだお子さんが小さいですからね。まだまだNHK教育の現役世代ですよ。
さかなクンは多才のようですね。まだきちんと歌を聴いたことがないのですが、一度聞いてみたいです。

「ピタゴラスイッチ」は去年頃に家族ではまって録画してみていました。あれは面白いですね。
「シャキーン」って何? 興味そそられます。


なおこさんへ
うちも娘が小学校低学年くらいまでは毎朝毎夕NHK教育でしたよ。ドライブの時も「おかあさんといっしょ」のCDをかけてました。その頃の番組はばっちりです。

最近のはもう全然分からなくなっちゃった…。ぜんまいざむらいも可愛いキャラだなぁと思いましたが、分かりません。だけど、おしりかじり虫は流行しましたね。歌を聴いたことがない私でさえ、このキャラは知ってますもん。

ピタゴラスイッチは去年ぐらいに家族ではまりました。録画して見てましたよ。
なるほど。男の子だと、自分で作りたくなっちゃうんだろうなぁ~。タコ糸やビー玉…。それは危険だ。トラップ状態ですね。


海茅さんへ
可愛いですよね~。
海茅さんははまりましたか! CD買おうか迷うほどだったとは、かなりの熱の入れようで♪

ぜんまいざむらいもとても可愛らしいキャラですね。今回はパスしちゃいましたけれど、機会があったらアニメを見てみます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事