のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

鈴木栄光堂「チョコブロ」

2009年12月27日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日もミーシャさんから頂いたプレゼントネタです。


どうみてもチロルにしか見えませんが、鈴木栄光堂というメーカーの「CHOCOBLO」という商品です。
 


鈴木栄光堂はアミューズメント(ゲーセン)用のお菓子を卸している会社だそうです。扱っている商品の中にはチロルもあるようで、そんな会社がこんな偽チロルを作っていいのかなと思いますがどうなんでしょうね。実は偽じゃなくて公認なのかしら。よく分からないです…。


裏側もそっくり。
ただ、包み方がきちっとしてないんですよね。チロルが折り目の角にまでしっかりしているのと比べると、ユルいです。


今回ミーシャさんから頂いたのは8種類。
公式サイトにある写真をみる限りでは全10種類か11種類くらいあるようですね。



1つずつネッチリといきます。
それぞれブロックをイメージしたデザインで結構好みかも♪


キャラメルクリーム味  薄ピンクの2種類。





ビスクラッシュ味  の2種類。





ストロベリー味  ピンクの2種類。





バナナ味  黄色の2種類。





ビスクラッシュ味を1つ味見。
あら、結構美味しいですね。砕いたビスがたっぷり入っているし、チョコのお味もビターな感じが悪くないです。形がいびつなのはご愛嬌。チロル好きとしては偽チロルを褒めるのはよろしくないとは思いつつもいい感じですよ~。
 

そういえば、日幸製菓のモニモは最近出ませんね~。あれはあれで、野次馬としては楽しかったんだけどな~。つまらないなぁと思っていたところだったので、今回の新たな偽チロルは大歓迎だったりする私です。


ミーシャさん。どうもありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたしますね

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今朝は二度寝で大寝坊をしちゃいました…。
ダンナが換気扇の分解掃除をしている横で、サボってこれを書いている私です。ごめんね。
私もこれを書き終わったらトイレの分解掃除を頑張る予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ゲームセンタ... | トップ | チロルチョコ「しるこもち」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロル (こう)
2010-01-02 20:47:54
半透明チロル。。。
うらやましいです。。
ミーシャさんすごいですね。。

俺の住んでるところわ田舎なので、まわりにゲームセンターなんてなくて笑

のりこさんわ、すごいチロルを集めてるんですね。。
うらやましいです

俺なんて手も足も出ないです笑

でわ失礼しました
返信する
こうさんへ (のりこ)
2010-01-03 06:46:50
半透明チロルは私もプレゼントしていただけなければゲットできませんでした。嬉しいです。
こうさんのお近くにはゲームセンターはあまりないのでしょうか。それはそれで無駄遣いしなくていいかもしれません…(笑)

私はチロルを集め始めて3年ほどになります。
まだまだ初心者の域ですよ。これからもお互いにコレクション生活を楽しみましょうね。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事