のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「赤ちゃんハウス」

2011年03月09日 | シルバニアファミリー

お久しぶりなシルバニアネタです。
私のブログのメインテーマであるはずのシルバニアですが、最近はすっかり背景に成り下がってますなぁ…。ちなみにシルバニアカテの更新は今年お初だったりします(汗)


週末に2月に発売されたシルバニアをゲットしてきました。
本当はチワワファミリーを買いに行ったのですが、実物の家族を見たらなんかツボに入らなかったんですよね。ギョロギョロした目に圧倒されて、カゴの中に入れるのをためらってしまいました…。半年くらいして値段が落ち着いたら、改めてゲットしようと思います。

今回購入したのは「赤ちゃんハウス」を3箱。左から、ボート・すべり台・押し車です。
赤ちゃんハウスシリーズはずっと集めているもののひとつ。前回ネタにした時には20箱だったので、これで23箱ですね。赤ちゃん2匹が入った大きめ箱2つを含め、国内版海外版全てをコンプしているつもりです。


今回の一番のお気に入りはボート。可愛いよ~


押し車もえ~ですな~。
針金が痛々しいですが、箱から出すのはやっぱりもったいない。赤ちゃん達には諦めてもらいましょ。



今までの赤ちゃんハウスの一覧リストです。
国内版はこれで全部のはずですが、海外版は不明です。シルバニア通信が廃刊になってから海外版の情報がさっぱり入手できなくなってしまいました。これ以外にも発売されていたら教えてくださいませ。
 
B-01 歩行器 B-02 ゆりかご
 
 
B-03 シーソーB-04 ブランコ
 
 
B-05 おまるB-06 三輪車
 
 
B-07 木馬B-08 くるま
 
 
B-09 ボートB-010 すべり台
 
 
B-11 押し車
 
 
海外版 歩行器海外版 ゆりかご
 
 
海外版 ベビーカー 海外版 ブランコ
 
 
海外版 三輪車海外版 アヒルカート
 
 
海外版 お風呂海外版 おまる
 
 
海外版 ベビーカー海外版 三輪車
 
 
海外版 木馬海外版 木馬
 
 
海外版 ショコラウサギ&イヌ海外版 みるくウサギ&シマネコ

以上、これからも見つけたら買うつもり♪




一日一スヌーピー!
今日はロシアキャビア

チョウザメの卵の塩漬け。世界三大珍味の一つに数えられる最高級食材です。ロシアのカスピ海やアムール川のキャビアが有名だそうですが、最近は乱獲の影響でチョウザメの漁獲高が激減してキャビアの値段も高騰しているのだそうです。(ウィキペディアより)
……な~んて、一般庶民の私には無関係な話ですな…。さすがに今までの人生一度も食べたことがないとは言いませんが、さっぱり縁のない食べ物であることは確か。これからもキャビアと無縁の生活が続くと思います

 

このキャビアのケースは本物とそっくり。リンク先はロシア産ではなくアメリカ産のキャビアですが、同じように丸くて平たいです。キャビアってこういう丸くて平たいケースに入れるものなのでしょうか。縁のないものなんでわからないよ…。
なにはともあれ、キャビア風呂に入るスヌーピー。なんて贅沢なヤツなんだっ(笑)


昨日、スヌーピー好きダンナが残りのペプシをゲットしてきました。あぁあ、コンプするつもりはなかったのにぃ~。と、口では文句を言いながら、喜んでる私…
これでしばらくは一日一スヌーピーが続きそうです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は娘の中学校の卒業式。お天気のようでよかったです。
 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする