のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

蕎麦屋 まこと

2012年04月03日 | 
ここは佐賀県吉野ヶ里町。
吉野ヶ里遺跡でお馴染み町。

そこに隠れ家的お店「蕎麦屋まこと」がある。



吉野ヶ里公園から東脊振インターに向かう途中に、
このお店の看板がひっそりと立っていおり、
前々なら気になっていたという先輩が、
私を連れてってくれたお店です。

旧家をそのまま利用した店内は、
さながら山奥の古民家に来ているような雰囲気を醸し出している。



ざる蕎麦と鴨南蛮蕎麦!

蕎麦の薀蓄を語れるほどではないが、実においしい蕎麦です!

私は鴨南蛮蕎麦、蕎麦はいうまでもなく!
お出汁も鴨あぶらの旨みと混ざり合い、甘さをひかえたいい塩梅である。



入店時には、蕎麦打ち台が私たちを出迎えてくれたのだが・・・

帰りには・・・既に店主が次の蕎麦を打っていたので、
邪魔しないように、ちょっとだけお話しをさせていただいた。


ご馳走だまでした! また伺います!






PR 海苔レシピ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇五山「梅くら」 | トップ | GW ガーデンパーティー! P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-23 18:40:51
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓
返信する
メッセージありがとうございます。 (店主@川原)
2012-04-26 13:16:13
ぱぴこさんへ
メッセージをいただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。 感謝
返信する

コメントを投稿