のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

GW ガーデンパーティー! Part1

2012年05月05日 | アウトドア


我が家のゴールデンウイーク恒例となったガーデンパーティー!

この時期は、どこへ行っても人や車で大混雑!

アウトドアを楽しむには最高の季節なのに!

・・・ということで、今年もアウトドア仲間が集まり
我が家でまったりとゴールデンウイークを楽しんだ。



先ずは、丸腸ホルモンでパーティースタート!
天気も良く、ビール片手に食べるホルモン焼きは最高!



後輩、肉のニシムラに無理をいい、この日のために作ってもらった
特別サイズの「佐賀牛ハンバーグ」大人気だ!

ハンバーグの焼きあぶらを使った「塩焼きそば」もいい味だ!

豚ステーキも、いい感じで焼きあがった! 
塩+粗引コショウのシンプルな味付けが最高!



これは猪肉!
四国に嫁いだ友の娘さんから送ってきた猪肉の塊である。

半分を鉄板焼き!赤ワインを使って焼き上げた!

残り半分は、猪鍋に!
写真を撮り損ねたが、赤ゆずこしょうを溶かして・・・うまかった!



すっかり日も落ち、
お腹も満たしてきたところで、友からのサプライズが!

身体を壊し10日程前に退院した私への快気祝い!
そして、5月6日に○○歳を迎える誕生日のダブルお祝いだ!


みんなから、おめでとう!


"Happy Birthday to You ~" と祝っていただいた。


みんな!ありがとう!


鉄板焼き料理とお酒、
ランタンの灯りの中で、春の夜風を楽しんだ後は・・・

屋内へ場所を移し、深夜までまったり!

お帰り、お泊り、車内泊など
それぞれ思い思いのスタイルで楽しんでもらうのが我が家流!


続く・・・




PR 味付け海苔
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋 まこと | トップ | GW ガーデンパーティー! P... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぐっちゃん)
2012-05-06 10:14:35
二日間通しで、お世話になりました!
毎年の恒例行事となり、天気もバッチリ、メニューも10種類以上で、お腹いっぱい大満足のガーデンパーティーでした。
ありがとうございました~!
返信する

コメントを投稿