のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

今年初のプチ旅行!(後編)

2013年02月14日 | 食&湯
さてさて、今年初のプチ旅行二日目。

「くぬぎ湯」を後にし、瀬の本高原にある「シェ・タニ」に立ち寄りお土産を購入!

その後、夕方まであちらこちらに立ち寄り、
のんびりとしたドライブを楽しみながら南阿蘇へ。

南阿蘇は、昨年の水害の傷跡もまだ完全には復旧しておらず、
2ヶ所ほど迂回路を通ることに・・・

既に復旧した場所でも、土石流のあとだろうか?大きな傷跡や、
なぎ倒された木々が散乱していたり、木と木の間に引っ掛かった流木などなど、
自然の力の強大さを目の当たりにした。


迂回してちょっと遠回りもあったが、
今回のプチ旅行のメインでもあるお宿へ無事に到着!



南阿蘇村白川にある「ペンション アンジェリカ」です。
到着後、一番風呂でまったり!ここのお風呂は温泉で二つの内湯があり、
空いてる時はいつでも入れ、貸切となりゆっくりと入ることができる。

温泉で疲れを癒したあとは、ペンションのDVDコレクションを楽しむ!



今回一番楽しみにしていたのが、このペンションの「お料理」である!

季節の素材をふんだんに使った、オーナーシェフの心のこもった料理は美味しくワインがすすむ!

あっ!しまった! ここで大問題発生!

料理2品目の人参のスープを撮影した後で、デジカメのバッテリーが完全に切れてしまったのだ!

これからバッチリ撮影して、ブログに!って思っていたにに・・・ トホホ…

魚料理からは、携帯カメラでの撮影なので悪しからず・・・。



メインのあか牛のヒレステーキを前にして、既にお腹が膨れてきた。

あか牛は、肉の味がしてうまい!ボリュームも満点で、別腹のデザートで更に満腹に!

嫁さんも大喜び! いつも苦労かけているから・・・久しぶりに孝行できたかな? ポイントアップ!



床暖房の部屋も居心地よく、朝も心地よく・・・

朝食の自家製パンとキッシュ、そして珈琲もうまかったなー!

嫁さんは、自家製のフルーツ紅茶が気に入ったようだ。

ご馳走様!


チェックアウト ギリギリまでゆっくりと時を楽しむ。

そして・・・

阿蘇ナチュラル・Jファームで、いろんなハムを購入後、
道の駅などに立ち寄りながら家路へ!

ちょっと早めに家に着いたので、
あとひと頑張りするかと、埃かぶった愛車をきれいに洗車!

車ピッカピカになると気持ちいいよネ!


ひとっ風呂浴び、
道の駅で買ってきた地鶏の炭火焼とビール!

我が家で楽しむビールも悪くない。




これにて、今年初のプチ旅行!(後編) おわり。




おまけ/デジカメのサブバッテリー忘れないうちに買っとかなきゃー!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のプチ旅行!(前編) | トップ | 林檎と葡萄の樹+美奈宜の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿