のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

今年初のプチ旅行!(前編)

2013年02月12日 | アウトドア
2月9日仕事を終え、今年初となるプチ旅行へ!

連休で休める機会はなかなか無いので、
この機会をフルに楽しみべく、準備を整えて夕方自宅を出発!

目的地は、私の車中泊のホームグランドとも言える「はげの湯温泉 くぬぎ湯」



寒い時期で人はやや少なめだが、
キャンパーなど車中泊の車は、思った以上に多かった!

到着後、先ずは温泉に浸りながら缶ビールをグビッ! あ~喉に沁みるねぇ~

ここの貸切湯は50分。

はぁ~ 
    ふぅ~ 
        ほぉ~ (^O^) 

この時間内に、いったい何度言ったことだろう・・・



さぁーて! 次なる楽しみは、地獄蒸し!

持参してきた卵を蒸すこと約8分!



見てください! 卵が最高の状態で蒸しあがった!

我ながらお見事! あっつ熱の たまご でまた一杯! 最高だねぇ!

ちなみにこのテーブル、居酒屋じゃないよ!

ここのオープンスペース! 

屋外だが、屋根付きの仕切られたスペースには欅の一枚板が! 

ここで一杯やりなが、思い思いの地獄蒸しを楽しむ 贅沢でしょう!



翌10日もいい天気! 朝の「くぬぎ湯」はこんな感じ。
早朝から、朝風呂を楽しんだり朝の蒸し料理を楽しんだり・・・



今回の朝食は、久しぶりにトラメジーノ(ホットサンドクッカー)を使ってホットサンド!

「たまご+マヨネーズ」「ハム+チーズ」2種類のホットサンドを作る。

焼き上がり具合もバッチリ! 味も申し分ない出来だ!

あまった食パン(1枚の具なし)をこのクッカーで焼いてみたら・・・
これまた旨い! 周りのカリッと感と中央部のふっくら感がうまい具合に・・・。

いつも以上に朝をゆっくりと過ごし「くぬぎ湯」を後に・・・。


後編へ続く・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明海の海苔ヒビ | トップ | 今年初のプチ旅行!(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿