猫のののちゃんち

横浜の癒し系猫ののちゃんや、いろんな動物いっぱい…♪

ちょっと、青森へ2

2009-09-26 | 
nikukiu 前回の青森旅行の続きだよ
<風間浦村桑畑温泉>down

up1 yu 露天風呂から津軽海峡の眺めです。
 向こうに見えるのは、北海道の恵山(えさん)(右)
湯船が、50mの高台にあるので、景色がきれい… kirakira2


up2 今度は左方向。 大間岬が見えます。
右奥にうっすら見える山は、北海道。
 夕日が周囲を赤く染めています。
 景色を大きくして見てみよう。画像をクリックっ!


up3  日が落ちて、イカ釣り船の集魚灯が点き始めました。
yu 村営温泉「湯ん湯ん♪」、サウナ付で350円。広々大広間で休めます。 symbol7
 湯ん湯んの入口は、画像にマウスを乗せてねっ!


up4 イカ釣り船を見たら、イカが食べたくなっちゃいました。
あしらいは、セリとワサビの葉(丸い葉)
ミョウガもいっぱい。 niko
イカ3バイで198円でした。


up5 カボチャとニンジン・ナス・洋ナシのサラダ。
洋ナシ6つで200円でした。


up6 ガザミ。小さい割に身が詰まっていておいしぃ~ 
2匹で200円でした。


up7 青森でこの季節よく獲れる「クロソイ」
刺身でも煮付けで美味。 ミョウガとともに煮ました。
2尾で200円でした。 
 どんな魚かは、画像にマウスを乗せてねっ!


up8  次の日の朝食です。
 料理の説明は、像にマウスを乗せてねっ!


up9 cat4 さぁ。ののちゃんへのおみやげは… コレっ 
 地元では、青いまま焼酎に漬けたり、熟してからそのまま食べたりします。
 甘酸っぱい味がします。


up10 買ったときは、全部青かったんだけど…、宅急便で翌日到着したら…
 ほとんど黄色く熟していました。
cat3 ののちゃん、興奮気味です。 heart


up11 青い実を選んで、手作り魚おもちゃに入れました。
 作り方は…  「コチラ」
cat4 こんなに喜んでくれると、ちょっとうれしくなります。 
clover 寂しい思いさせて、ゴメンねっ!

9月23日 朝 fork →サメ水煮。 夕 fork →イナダ水煮
9月24日 朝 fork →イナダ水煮。夕 fork →イナダ水煮
9月25日 朝 fork →イナダ水煮。夕 fork →サンマ素焼
にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッとねっ!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-09-26 06:22:12
やっぱり この辺は漁師町なんでしょうね。
海の幸が美味しそうですネ♪

ののちゃんにも忘れずにお土産を買ってきたのですね。
すばらしい~。
うちなんて いつもお土産を買うの忘れちゃいます(~_~;)
返信する
Unknown (michigorota)
2009-09-26 11:53:00
露天風呂からの景色は絶景ですね。
夕日をみながら、のんびりお風呂に入りたいです。
すっごく癒されそう♪
お風呂のあとは、イカのお刺身~。

ののちゃん、またたびのお土産に
興味津々ですね。
手作り魚のおもちゃ、茶トラーズにも
試してみたいです。
返信する
Unknown (yuki_nya)
2009-09-26 13:41:57
青森いいですねぇ。
それに、食べ物もおいしそうな上に、安いっ!
ののちゃんには、マタタビですか^^
おもちゃに入れてもらって、ののちゃん堪能できたかにゃ?
返信する
Unknown (茶殿助)
2009-09-26 14:16:49
美味しそうなものばかりで羨ましい~!
kitcatさんは北へ北へだったのですね*^^*

ののちゃんのお土産のマタタビ、実を見るのは初めて!
返信する
Unknown (りんママ)
2009-09-26 15:48:31
津軽海峡からの眺め素敵ですね♪
やっぱり北海道って見えるんですね!
お料理もとっても美味しそう!!
しかもとってもお安いのが魅力的(=´▽`=)

私もまたたびの生の実見るの初めてです!
こんなに大きいんですね。
ののちゃん可愛いおもちゃ作ってもらえて
良かったね♪
返信する
Unknown (くりす)
2009-09-26 19:29:05
綺麗な海の夕焼けの風景ですね(^^)
イカ釣りの灯がなんとも言えない風情を出してるなぁ♪
温泉のお料理も美味しそうです。
ののちゃんへのおみやげ、またたびの実だったのですね。
またたびの実ってこんな風なのですね!
はじめて見ました。
またたびの実入りの手作りおもちゃ、ののちゃん嬉しそう~
返信する
Unknown (オカン)
2009-09-26 19:31:43
夕日が染まった海が綺麗~★
海を見ながら露天風呂でゆっくり
日ごろの疲れが癒されてのんびり~でいいですね
そしてお料理がどれも美味しそうで安いのが素敵!
ののちゃんも素敵なお土産買ってもらってよかったね♪
返信する
Unknown (harry)
2009-09-26 23:38:51
露天風呂からそんな素敵にゃ風景が
見られるのですね。

またたびって生野菜なんだねぇ…
ののちゃんいいおもちゃを作ってもらったね♪
楽しそうだにゃあ。
返信する
Unknown (chai)
2009-09-27 00:24:08
海の風景サイコーです!
ののちゃん、またたびのお土産サイコーでしょ!
返信する
Unknown (にこまる★ママ)
2009-09-27 01:12:28
絶景を眺めながらの露天風呂に、おいしい海の幸。
いいな~。
そしてののちゃんには、生のマタタビの実ですか。
乾燥したものしか見たことがないんですが、なんだか美味しそうに見えますね。
喜んで遊んでくれて、よかったですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。