遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

もう1か月(ハナニラ)

2020-03-15 17:03:45 | 📓日記
月の真ん中辺りに夫の実家の掃除に通っています。(往復300歩あまり
今日は15日、真ん中です。
早!!
行ってきました。先月、ハナニラかな?の葉っぱが出始めていました。
今日は、もう咲いています。ザッと掃除機かけて、終了。

始動の遅かった今朝、あっという間にお昼だぁ~~
みたいな、



一昨日 花壇のボランティア仲間からストックを頂きました。
花卉農家さんからの物だそうです。嬉しい~~と、皆さん、大喜び。
むろん私も 

夕方のテレビで「イベントの中止で花屋さんに打撃が」って、報じていました。

ボラ仲間全員に行き割ったるほどの あの花。
行き場を失った花たちだったのでしょうか?
お気の毒なことです。いっぱい感謝して、、
今日はお墓に挿してきました。
ご先祖様も華やかな花たちを喜んでくれてることでしょう。

花壇に回って、掃除してると雨粒?
気のせい?

降りかけては、止めようか、、今日の雨雲は優柔不断。
なんという事も無く歩いて帰って来れました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 皆、happy(アメリカフウロ) | トップ | へぇ~~なこと(ウラシマソウ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (まりも)
2020-03-15 17:19:48
お花の行き場が無くなり 作った人・お店の人は
大変なようですね
綺麗なお花には 罪が無いのにね
きっと タカコさん達に貰ってもらい
お花は 喜んでいることでしょう!
花ニラって こんなお花が咲くのですね
返信する
震災の時も (ぐり)
2020-03-15 18:22:04
ありましたね
自粛ムードで経済が沈静化したことが
あの時とは違いあますけど
なんだか心配ですね
ハナニラが陽を浴びて穏やかですね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-03-15 19:48:16
色々なところで影響が出てきているんですね。
学校給食も中止となり酪農家さんも牛乳の処理に困られているとか
早く鎮静化できることを願うばかりですね。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2020-03-15 20:48:38
どの職種にも影響が大きいですね^^;
ちゃんと政府は面倒を見てくれるのかと思いますが・・・

最近いつもだらけている私^^;
こんなのでいいのかと((((((( ̄. ̄;) 逃げ腰
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-03-16 06:39:06
花屋さん 大打撃という事ですね
スーパーで安売り 投げ売りしていました
花農家さんも出荷できたけど赤字だという事でした

ご実家の掃除 良くされますね
何時も感心しきりです
私なら まぁいいか~になりそうです
返信する
打撃 (よう)
2020-03-16 06:58:16
どこもかしこも 突然の大きな試練を強いられていますね。
ドラッグストアやスーパーには人が多いけど ものによっては 突然買い占めが始まり
入荷のめどが立たないのに 毎日在庫が無いことを詫びるのが大変とか…
お花は この季節 卒業とか入学とか 転勤などで一番忙しい季節なのに
ことしは 売れないそうですね。花は生ものだから 大変だと思います。 
返信する
まりもさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-03-16 17:26:45
匂いもニラです。食べるニラも花は可愛いのですが、、(*´艸`*)
いろんなところに、影響が出ています。
どうなるのか、、怖いですよね。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-03-16 17:32:35
今回のは、また違うようです。出口が無いような、、
頑張りようが無いような、、

でも頑張って、耐えないと、、
広げない工夫を
どうすればいいんでしょう??
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-03-16 17:36:13
給食が無くなっても家庭で食べるのだから、なんて単純なことではないのですね、
ホントに身近な所にも影響がです。
返信する
キミコさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-03-16 17:38:30
保証しますとか、言ってますが、
各政党も良さげなことを言ってますが、
机上の空論みたいな、、聞いてると、却って不安が、、は、私だけ?
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事