ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

Y子と料理♪

2017年12月07日 | 友達
 
昨日は親友のY子とお喋り&料理(笑)

夜はシチューを食べたいな、って思っていたので材料を揃えて
二の岡フーヅのベーコンと野菜を切って貰い、コトコト煮ます。

牛乳や生クリーム、塩胡椒で味付け・・・ここまでは、Y子に手伝って貰った。

この後は火を止めて、お喋りと昼食♪


夕方、疲れて・・・夕寝でもと思った時、空が綺麗でした
デジカメで写して、30分は夕寝(笑)


Kが会社帰りにタカキベーカリーの「石窯プレーンロール」を買って来てくれて、
シチューの仕上げにブルーチーズも入れてくれました。


好きなものは、つい食べ過ぎますね(^_-)-☆  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵯峨菊♪ | トップ | リハブの土田先生は楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2017-12-07 15:36:31
noncoさん明日はビーフシチューの予定【スネ肉】安いので買って来ましたよ~シチュールウも心地よい疲れでしょう~ゆっくり休んでくださいね
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2017-12-09 14:17:14
ゆきさん、ビーフシチューは美味しかったですか?
私も今度はビーフシチューに挑戦しようかな♪
昨日、本当に寒かった(東京にしては)です(笑)
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事