ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

先週は・・・

2014年01月27日 | 身体の調子・自主トレ

訪問リハビリが、先週から始まりました。

先のことは分からないけど、理学療法士のNさんが1時間やってくれます。
Nさんは「noncoさんの身体の状態を理解するのに、質問と診させてください」
って、ベットに腰かけて、手を前に出したままで、立ったり座ったり・・・
随分色々なことを試して、
私がどの位、身体を動かせるか、などを診てくれました。

初台リハビリテーション病院や、イムス板橋リハビリテーション病院や、
それから、デイサービスでも最初にやった事のおさらい(笑)

今週から、ちゃんとはじまるのかなぁー。


土曜日は、春の暖かさ、という予報だったので、
都知事選挙の期日前投票に行ってきました。

暖かいつもりで出かけたら、寒くて震えました。


やっぱり、ちょっと頑張ると、次の日は身体が痛い・・・、
これは仕方がないみたいです

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R子さんとパソコン(*^^)v | トップ | 手作りのお弁当(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2014-01-28 01:49:00
寒暖差が大き過ぎて、
体調を整える余裕が無い気がします。
今の時期、無理は禁物なのかもしれないです。
訪問PTさんも、ゆっくりスタートで正解ですね~
返信する
sallyさんへ (nonco )
2014-01-28 13:20:04
sallyさん、ありがとうございます。
今日は暖かでいいですね(*^^)v
午後はヘルパーさんと魚栄さんに行く予定です。
何か、いい魚があると嬉しいです♪

私ね、人様に迷惑をかけたら、当然謝りますけど、病気になってからは、回数が多くなりました。
足を踏んじゃう事はないけど、動きが鈍くなっているし、
知らない人には迷惑かけてると思うから、すぐ「ごめんなさい」だわ(笑)
返信する

コメントを投稿

身体の調子・自主トレ」カテゴリの最新記事