ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

R子さんとパソコン(*^^)v

2014年01月23日 | パソコン
 
昨日はR子さんの今年初めてのパソコンレッスン  
前日の予報では、朝の内は雪かも・・・だったけど、お天気で暖かだったから安心。
最近はステッキを付きながら外出だから、「今から家を出まーす」の電話から、
我が家に着くまで、気が気じゃない。彼女が無事に到着、安心して新年のご挨拶(笑) 

食事は久しぶりの「升本」のお弁当  


荷物を持つのが嫌いのR子さんが、一生懸命に持ってきてくれた事に感謝♪
この、お弁当は一つ一つの味がとてもいいから、私は大~好き!
そして、この辺では手に入らない貴重なお弁当! 
食べながら「息子はあまり好きじゃないのよ、お肉の方がいいみたい」に、
若い人は好みが違うから…
あれっ、息子さんってHさんの事……あれっ、私と同い年のはず、にまた大笑い(爆) 

パソコンレッスンを始めて、「ここはDeleteを押せばいいのよ」って言うと、
いきなり「≪Delete≫も≪Enter≫も、押したことがないから、分らないわ」と言う!

すっかり、私は慌てて、「いつもやっていたじゃない?」に、
R子さん、ニヤって笑って、私をじーっと見てる。
もーぅ、R子さんお得意の冗談でした!

パソコンレッスンは、いつも彼女のしたい事が中心。
今日のメインは“TeamViewer”を使って、我が家から、
R子さんのご自宅にあるパソコンの操作を色々しました。
ちょっと、覚える事が多くて大変だったかなぁ。
でも、でも大丈夫!! 好奇心旺盛のR子さんなら大丈夫って信じてます(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃の歌♪ | トップ | 先週は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事